It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遺産No.1自己認定!やっぱりマチュピチュはすごかった!

こんにちは。ここ、3日以上満足に食事ができていないいくみんです。(お腹は空くのに食べると胃が痛い。。)今日も我慢できずに、チャーハン食べたらやっぱり、気持ち悪いです。。しょぼん。保険入ってるんだから、病院に行けばよかったと後悔中。(T ^ T)さ…

念願のマチュピチュ!の前にクスコでまったり。

インカ帝国の首都、クスコに到着!したんだけど、到着までが災難でした。。本当はプーノからバスで遺跡を巡りながらクスコに到着するツアーに申し込んでたけど、前日の夕方になって、「明日から3日間、道が工事で通れなくなる。クスコに行くなら今夜がラスト…

コパカバーナ、太陽の島、そして15カ国目ペルーに到着。

オラ!ここ最近、物をよくなくしている、いくみんです。。さて、そんなことはさておいて、私たちは、チチカカ湖三昧の日々を送っておりました。チチカカ湖は、琵琶湖の約12倍の広さを誇る湖。私から見たらもはや、海です。チチカカ湖周辺での滞在は、楽しく…

ラパスの美しい街並みとデスロード(死の道)激走!

ウユニを後にして、目指すは世界最高所の首都、ラパスへ!オルーロという街まで夜行列車。一等車で102ボリ=1400円は安い!オルーロで食べた美味しいバーガーも70円。他にもチュロス、ゼリーが1ボリ=14円だったり、ボリビアは激安天国やー☻!オルーロからバ…

念願のウユニ♡こんな素敵な場所があったなんて

現在、ウユニの街の電車の駅で電車を待つ、いくみんです。月曜日出発の電車はなんと、1:45発。暇つぶしながら、寒い待合室で電車を待ってます。さて、今回の記録は、念願の念願のウユニ塩湖♡うっちーの高山病事件のあったポトシを抜け、(ちなみにまだ、完治…

サンタクルスで豪華ホテル&ポトシで高山病

パンタナールでの苦難を乗り越えたおれたちは、陸路で国境を越えてボリビアに来ています。国境から夜行列車でサンタクルスへ。チリ、アルゼンチン、ブラジルまでは物価が高くて大変だったけど、ボリビアに入ってからマジ天国!!ブラジルでは夜行バスでも800…

壮大な湿原でのアクティビティは、山あり谷あり!?

どーも。おこんばんは。最近、抜け毛に悩む30歳です。(たぶん、生え変わりの時期だとか、海外は水が硬水だからだとかで、無理やり納得してますが。。笑)今は、ブラジルとボリビアの国境付近の街、コルンバという都市にきてます。さて、ここまで2、3日なに…

天然水族館と水遊びinボニート!

リオのカーニバルの派手さとは打って変わって、キレイな大自然の街、ボニートに来ています。カーニバルを見終わったのが朝6時。そっから宿で荷物を取って、その昼からバスに揺られること21時間でカンボクランジという街に到着して、5時間バスターミナルで時…

リオのカーニバル本番は大満足!かな?

さ、さっそくリオ本番まで、あと丸一日。前日は昼間っから明日に備えて寝てて、夜になったらお腹が空いて、外に繰り出した。繰り出したのは、夜10時くらい。なんだか、治安が悪いなんて、全く感じなくなってきた。電車も乗れるし、夜中の街も歩ける。食べ物…

カーニバル準備はふんだりけったり。。

2/28〜3/3の4日間、リオでは町中がハイテンションな中リオカーニバルが開催されていますが、僕らはふんだりけったりな日々を過ごしています。。①バスの中で悶絶!食あたり。サンパウロからリオに向かう夜行バス。11時に出発して、朝5時着だから早く寝よう!…

サンパウロでのあれこれ

おぃ!(ポルトガル語の挨拶)サンパウロにて、2泊したのち、リオへの夜行バス待ちのいくみんです。定時に到着すると、4時台にリオについてしまうので、バスよ遅れろーと願うばかりです。さてさて、丸3日滞在したサンパウロですが、また、日本を身近に感じる…