It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス♡inシドニー

みなさま、クリスマスはどう過ごされましたか?わたしたちは、真夏のクリスマス(半袖サンタ、灼熱の太陽の下のツリー等)が味わいたくて、オーストラリアで過ごすことを楽しみにしてました。結果から申し上げますと、なんと、24日、曇。。。25日、雨ーーー…

メルボルン観光、、、

メルボルンに来たら絶対に見逃せない観光スポット、それはグレートオーシャンロード!!というわけで、アデレードから夜行バスで朝到着し、そのまま1日レンタカーを借りてグレートオーシャンロードへ。メルボルンから200キロぐらい南西の海岸から、西に250キ…

アデレード〜メルボルン 奮闘記

ひもじ過ぎて、痩せました\(^o^)/郁美です。エアーズロックの素晴らしいツアーが終わり、アリススプリングスから、アデレードという街に向かう。真っ赤なグレイファウンドのバス移動。22時間。普通シート。2人で480AUD。たかい!メリットは、運転手さんの…

ウルル、風の谷、世界の中心

今日のブログは内容が濃すぎて写真も盛りだくさん。アリススプリングスまでは飛行機でひとっ飛び。そこからエアーズロックまで、レンタカーにするかツアーにするか、前日まで迷った結果、2泊3日のツアーに参加。アリススプリングスからだとツアーの方が大正…

サバイバルから一時脱出

最近は、節約することに喜びを感じ、家計簿をつけては、ため息をつく日々です。いくみです。苦行の車中泊3泊を終え、さらに南へと車を走らせる。ずっとずっと続く、綺麗な海。荒んだ心を洗い流してくれる。現実逃避のブランコ今見るとめっちゃ笑ってるな。笑…

オーストラリア生活はサバイバル

楽しくも厳しいパース周辺観光。前回いくみが書いてた通り、オーストラリアの物価はめちゃ高い!!去年までの円高が異常だとかいって、今円安でに戻ってるって言うけど、AUDは1ドル60円ぐらいで日本の物価と同じぐらいだと思うんだが。つまり、今の円安がむ…

7ヶ国目 オーストラリア

青い空、青い海、そして、西洋人だらけの国。そう、パース@オーストラリアです。2日間お風呂に入らないという暴挙に耐えながら、バンコクからクアラルンプールまで列車の旅を続け、また快適なビジネスクラスの空の旅をはさみ、今、パースにおります。街を歩…

バンコク

ルアンパバーンからビエンチャンの移動は、スリーピングじゃなくて普通のバスで10時間。狭いしリクライニングもあんまり倒せないし、なぜか冷房ガンガンで寒いし、ほとんど寝れなかったし、体もバッキバキ(´Д` )またその日の夜から夜行だから、シャワーと休…

ルアンパバーンでの約3日間

ルアンパバーン@cafeです。街が世界遺産されています。素敵な素敵な街だけど、どのよーなプレゼン資料を基に、登録に至ったのか気になります。さてさて、そんなルアンパバーンの素敵な街並みを一昨日の夜から満喫しております。ナイトマーケットお土産やさん…