It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

念願のマチュピチュ!の前にクスコでまったり。

インカ帝国の首都、クスコに到着!
したんだけど、到着までが災難でした。。

本当はプーノからバスで遺跡を巡りながらクスコに到着するツアーに申し込んでたけど、前日の夕方になって、「明日から3日間、道が工事で通れなくなる。クスコに行くなら今夜がラストチャンス!」とかわけのわからない事情により急遽夜行バスで行くことに。。

まぁなんとか行けたからいっか、と思ってた夜行バスで就寝してると、朝8時ごろ叩き起こされる。
iPhoneで現在地を確認すると、クスコの中心から20kmぐらいありそうな町外れ。
この時は工事だか土砂だか情報が錯綜してたけど、ただ一つ確かだったのは、
そっから歩いて行くしかないらしい。。。(; ̄ェ ̄)
f:id:WorldTravelDiary:20140327213917j:plain
眠い目をこすりながら、路頭に迷う。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130028j:plain
ゾロゾロぞろぞろ。
バスの人は「1時間ぐらいだよ」とかテキトーなこといいやがって、結局重い荷物を持ちながら歩くこと4時間。。´д` ;

途中、工事も土砂もなくて、なぜか所々に車に対して変な液体かけ回ってる暴徒みたいなのもいて、おかしいと思ってたら、どうやら原因は“スト”だったらしい。
困ったもんだ。。

ようやくついた宿は、カサデルインカという宿。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130034j:plain
テラスから街を一望できる。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130038j:plain
夜景もキレイ。

元々はすぐにでもマチュピチュに行く予定だったけど、マチュピチュを展望できるワイナピチュに登れるのが1日400人限定で予約が必要で、これが29日しか取れず。
なので3日間クスコでゆっくりしてました。

出かけたところは牧場と半日ツアー。

牧場は、宿で雑談しててお勧めされた、特にガイドブックにも載ってない穴場的なスポット。
ピサック行きのバスで40分ぐらいの場所にあるアワナカンチャ。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130043j:plain
アルパカやリャマ達と間近で触れ合える♡
f:id:WorldTravelDiary:20140327130048j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140327130053j:plain
むしゃむしゃ。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130059j:plain
なんだが獅子神様を彷彿とさせるビクーニャw
f:id:WorldTravelDiary:20140327130346j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140327130201j:plain
アルパカの毛はフワッファッファ!!

アワナカンチャはガイドもしてくれて大満足なのに無料!(満足したからチップ10ソルあげたけど。)

この日はこれだけでは終わらない。
もう一つの目的の牧場は、アワナカンチャから歩いて10分ぐらいクスコ側にある。

そのお目当ては、コンドル!!
巣から肉を喰らいに飛んでくる。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130205j:plain
デカーーー(°∀°)ーーー!!
f:id:WorldTravelDiary:20140327130209j:plain
こんなデカイ鳥がいるとは!
f:id:WorldTravelDiary:20140327130217j:plain
帰りは、羽を広げてテコテコ歩いて帰る姿は、なんかシュールで可愛らしいww

ここも基本無料だけど、寄付で10ソルあげるとオカリナがもらえました。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130220j:plain


シティツアーはというと、珍しくいくみが体調を崩してしまい、1人で参加。
1人だといつもより退屈やね、ということで、ほぼ省略。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130225j:plain
インカの石畳は規則性もないのに隙間なくびっちり組まれてるのが特徴。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130229j:plain
インカは金がたくさんあったけど、スペイン人が根こそぎ持ってっちゃったんだと。ひどす。


クスコの美味しいレストラン紹介!!
f:id:WorldTravelDiary:20140327130232j:plain
アルマス広場の端にあるプカラは日本人が経営する、ペルー料理店。
f:id:WorldTravelDiary:20140327130234j:plain
肉、魚、パスタ、スープ、全部うまい!
夜と昼ですでに2回も来店。
超絶オススメ!!