It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

天然水族館と水遊びinボニート!

リオのカーニバルの派手さとは打って変わって、キレイな大自然の街、ボニートに来ています。

カーニバルを見終わったのが朝6時。そっから宿で荷物を取って、その昼からバスに揺られること21時間でカンボクランジという街に到着して、5時間バスターミナルで時間潰して、さらにバスで5時間。
つらかった。。
f:id:WorldTravelDiary:20140308211424j:plain
到着前に見た夕日。

到着早々ツアーを申し込みまくる。
美しいを意味する「ボニート」の名前が付いているだけあって、水と緑が美しい!

まずはボニートに来る目的でもあった天然水族館!
名前の通り、水がきれいすぎる&魚たちが近すぎて水族館の中のような川を泳ぐツアー。
f:id:WorldTravelDiary:20140308211441j:plain
ウェットスーツを着てシュノーケルの練習をして、いざ川へ!

f:id:WorldTravelDiary:20140308211500j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140308211509j:plain
もうね、シュノーケル咥えた水の中で「ウウェーー!(スゲー!!)」しか出てこないよ。

f:id:WorldTravelDiary:20140308211517j:plain
ちゃんと保護されてるから、魚も安心しててちょー近い。
f:id:WorldTravelDiary:20140308211525j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140308211534j:plain

この体験は世界中でもめったにできない体験な気がする!
ちなみにこの魚、ピラプタンガという魚。
刺身は少し生臭かったけど、焼きはとっても美味かったぜ!
f:id:WorldTravelDiary:20140308211552j:plain
ピラさん、いろいろとありがとうございました。m(._.)m

次の日は1日中川遊び三昧!
まずはボート。
f:id:WorldTravelDiary:20140308211601j:plain
滝から落ちるのがスリル満点。

お次は立ち漕ぎボート。
f:id:WorldTravelDiary:20140308211649j:plain
意外と安定。

さらに浮き輪みたいなヤツ。
f:id:WorldTravelDiary:20140308211617j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140308211622j:plain
転覆しまくり。

最後のシメはラフティング。
これだけ写真持ち込み禁止だったので写真は無し。無念。。
でもクオリティ的には、群馬のみなかみの方が500倍ぐらい楽しいよ。
こっちのはほぼ平坦でたまーに1,2mの滝を落ちるぐらいで、あとはずーっとボート同士で水のかけ合い。
よく飽きないなと思うぐらい、ラフティングの2時間の間、大人も子供もひたっすら水をかけあって戦ってました(巻き添え)。

今から、世界有数の大湿原、パンタナール(世界自然遺産)の2泊3日キャンプツアーに参加して、そのままボリビアに向かいます!
早くカピバラさん見たい!!