It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

カーニバル準備はふんだりけったり。。

2/28〜3/3の4日間、リオでは町中がハイテンションな中リオカーニバルが開催されていますが、僕らはふんだりけったりな日々を過ごしています。。

①バスの中で悶絶!食あたり。
サンパウロからリオに向かう夜行バス。
11時に出発して、朝5時着だから早く寝よう!とした矢先。なんだか具合が悪い。
寝たら治ると思って眠りに落ちたのも束の間。
深夜2時ぐらいから悪夢が始まる( ;´Д`)

お腹が激しく痛い!!

インドでも無事だったお腹が!

バスのトイレって、ケッコー揺れるからもー大変。。
戦いを終えて席に戻るといくみもビンゴ。

サンパウロで出発前に小さなレストランで飲んだジュースに入ってた氷が怪しい。
f:id:WorldTravelDiary:20140303110927j:plain
⬆︎これ。。

その後数日間は体調優れず。。


②予約したホテルが中心からめっちゃ遠い!
カーニバルの期間中、リオのホテルは普段の数倍に高騰する(ドミトリーで1ベット8000円とか!!)と聞いてたので、12月にはネットでまだ安いところ探して予約しておきました。安心!
一部屋5000円ならまぁ許容範囲。

ところが、、、
予約したagodaの地図表示が間違ってたらしく、本当の位置は中心からめちゃ遠いとこ。。
(キャンセル料かからないように交渉中)

飛び込みで探してみると、噂どおりどこも高すぎる!
朝から昼まで歩き回って、なんとか値切って一泊2人で200レアル(9000円弱)。
この値段で、部屋にはベットだけでトイレシャワー共同(水シャワー)です。。
場所:メトロのグロリア駅を出てすぐRua Benjamin Constantという通りを10mぐらい進んだ右手。緑のHの看板が目印。


③カーニバルチケット、買えてねーーー!!
カーニバルのチケットの料金は日にちと席によって違くて、正規料金で1万円〜数十万円。
直前にダフ屋からも買えると聞いていたけど、おれらは念のためネットで購入することに。
開催3日目の、セクター11。
ちなみにセクター9の下に審査員席があってここのチケットは1人4万円ぐらいするけど、それを過ぎたセクター11は穴場的に安くて1.3万円ぐらい。
購入したサイトはココ。

クレジットカードで決済を済ませて、これで安心!!

ところが、、、

開催日までに、指定の場所で受け取ることになってたから、会場のホテルまで受け取りに。
f:id:WorldTravelDiary:20140303110933j:plain
ワクワクo(^▽^)o
f:id:WorldTravelDiary:20140303110938j:plain
・・・「お客様の名前でチケットは購入されてません。」

ナニィィ!!!!(◎_◎;)!!

どうやら、何らかの理由でクレジットカードの決済が下りなかったらしい。
f:id:WorldTravelDiary:20140303110940j:plain
Payment Waiting のメールの後に、このStatus Changedのメールが来てて、てっきり購入が完了したと思い込んでました。
Status:Cancelado
って、わかるかーヴォケーψ(`∇´)ψ
せめてメールのタイトルに書いてくれよ。。他は英語なのにここだけポルトガル語だし。。
その場で買い直すものの、3日目のチケットは売り切れ。4日目のセクター7を400レアル(17000円)×2でお買い上げ。
f:id:WorldTravelDiary:20140303110943j:plain
チーン(T_T)


・・・という災難続きの数日間。
せめてうまいものを食いたい!
と、地球の歩き方に書いてあったパスタ屋さんへ。
f:id:WorldTravelDiary:20140303111001j:plain
こりゃうまかった!

f:id:WorldTravelDiary:20140303111005j:plain
街中はいたるところでどんちゃん騒ぎ。


昨日(開催2日目)はペンション園田で一緒だった方々と一緒に、セクター1のダフ屋狙いで夜11時から会場へ。
カーニバルが始まった後はチケットも値崩れを起こす。
f:id:WorldTravelDiary:20140303111009j:plain
セクター1とはいえ、ダフ屋と交渉して1人なんと20レアル(900円弱)!!
f:id:WorldTravelDiary:20140303111012j:plain

セクター1はカーニバルの行列の開始直後の場所で、柵越しに間近で見れる!
f:id:WorldTravelDiary:20140303111016j:plain

最前列を確保できたし、なんか列から投げられるいろんなグッズ(帽子とか旗とか)も手に入ったし、ラッキー!
f:id:WorldTravelDiary:20140303111020j:plain

カーニバルの様子を、一部ご紹介。
f:id:WorldTravelDiary:20140303111024j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140303111028j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140303111036j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140303111042j:plain
衣装キワドイっすww
f:id:WorldTravelDiary:20140303111046j:plain

※本日のイチバン☆
f:id:WorldTravelDiary:20140303111050j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140303111054j:plain
カワイイ&セクシーで目が釘付けになりました( ゚д゚)


カーニバルは毎日朝6時まで続くけど、この日は2時過ぎには満足して解散。
f:id:WorldTravelDiary:20140303111059j:plain

今朝は、一応リオの名所のコルコバードの丘にも行ってきました。
f:id:WorldTravelDiary:20140303111102j:plain
リオに来たからにはさすがに外せない。

明日はいよいよセクター7でリオカーニバル楽しんできます!