It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

@アタカマ砂漠 is a wonderful stay


オラ☆
今現在私たちは、アタカマ砂漠というところにおります(^ν^)
来るまで私は知らなかったけど、
世界三大砂漠の一つなんだってー
(サハラ、ゴビとアタカマが三大)

これがまたグットスティ♡
景色は、今までに見たことないものばかりだし、
ツアーは安いし、
人はみんな親切だし、
治安も良いし、
星空はキレイだし。
(ただ、時々断水。今お風呂にも入れませぬ。。)

サンチアゴから、ここまでは、
なんと、24時間。
これは、日本だと東北から九州までいけるレベル。

まずは、有名どころ、
「月の谷」に訪問。
クレーターのようなものがあり、乾いた大地は、まるで月に行ったような感覚になれる。
これがたぶん由来。
f:id:WorldTravelDiary:20140122113743j:plain

ツアーで、7000ペソ(1400円くらい)。
とってもリーズナブル。

月の谷の大地には、
キラキラ光る塩の結晶が埋まってる。
砂漠と岩と結晶のコントラストがとっても美しい。
f:id:WorldTravelDiary:20140122113705j:plain

今まで見たことない景色がそこにありました。
f:id:WorldTravelDiary:20140122113813j:plain

f:id:WorldTravelDiary:20140122113849j:plain
ATACAMA笑

f:id:WorldTravelDiary:20140122113911j:plain
プーん(マリオが飛ぶ時の効果音)

f:id:WorldTravelDiary:20140122114002j:plain
定番の。

f:id:WorldTravelDiary:20140122114023j:plain
夕日も見れて、大満足なツアーでした。

次の日は、マウンテンバイクを借りて、
プカラ遺跡へ。
ここはインカ帝国時代の遺跡らしーよ。

街の中心からは、3キロ。
マウンテンバイクではよゆーしゃくしゃく(^^)
f:id:WorldTravelDiary:20140122114057j:plain
。。と思ってたら、

f:id:WorldTravelDiary:20140122114134j:plain
かわーーーーーーー!
に阻まれ、一瞬断念。
とはいきませんね、せっかく来ましたし。

濁流の中を、スニーカーを脱いで渡る。
f:id:WorldTravelDiary:20140122114205j:plain

ま、こんなん序の口のトラブルですよね。

で、プカラ遺跡はこんな感じ。
f:id:WorldTravelDiary:20140122114237j:plain

1人3000ペソ(600円)の入場料は少し高かったけど、アタカマの全容を眺められるこの遺跡は、とーっても来てよかった!
f:id:WorldTravelDiary:20140122114308j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140122114412j:plain

f:id:WorldTravelDiary:20140122114355j:plain
こんな変な壁もありました。

その後はまた、ツアーに参加。
今度は、体が浮くことで有名な、
塩の湖に訪問。

一部の説によると、
ヨルダンで有名な死海より、
身体がうくと言うウワサも。

たしかに(まだ死海には行ってないけど)めっちゃ浮く。
f:id:WorldTravelDiary:20140122114530j:plain
不思議な感覚でした。

普通の水ではできる、
犬かきができない。
なぜなら、足が沈まないから。
うつ伏せだとバランスがとりにくい。

湖から出ると、身体中が真っ白。
f:id:WorldTravelDiary:20140122114601j:plain
それだけ塩分濃度が高いんだなーと実感。

その後、ウユニ塩湖より少し小さめの、
塩湖に到着。
f:id:WorldTravelDiary:20140122114634j:plain
ここで、夕日を楽しむ。

f:id:WorldTravelDiary:20140122114708j:plain
UNIQLOのCMを真似てみる。

f:id:WorldTravelDiary:20140122114733j:plain
トリック写真も少し。

f:id:WorldTravelDiary:20140122114809j:plain
ヤーー!(少し弱め)

ピスコ(ペルー原産の柑橘系のお酒)
でサルー(かんぱーい)!
f:id:WorldTravelDiary:20140122114852j:plain

そしてツアーメンバーには、
なぜか、日本語が書かれたトレーナーを持つサンチアゴ出身の男性や、
やたらと世話焼いてくれるガイドさん。
原発にものすごい否定的意見を熱く語ってくれたドイツの男性。

みんなほんとにあったかくて、
楽しくて、短いツアーだったけど、
すっごく楽しかったー。
f:id:WorldTravelDiary:20140122115102j:plain

いい気分でおやすみー。
明日は、世界一標高の高いところにある、
間欠泉を見に行くため、3時起き。

アシタマニャーナ(また明日!)!