It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

サンフランシスコ〜イエローストーン(警察沙汰も?)

ヨセミテから車で6時間、サンフランシスコ到着ー!
もう夕方だったので、観光は翌日にしてジャパニーズタウンを散策。

出発後ジャンクフードしか食べてなくて、食に飢えすぎてた僕らは、いつの間にか寿司屋に吸い寄せられていました。。。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082239j:plain
日本ぶりの回転ずし。店員は全員中国人だし、握りもけっこーアレンジされてるのが多かったけど、味はなかなか。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082241j:plain
大トロうまかたーヽ(゚∀゚)ノ

ご飯を贅沢したかわりに、宿泊は節約。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082243j:plain
ゴールデンゲートブリッジのふもと付近の駐車場で人目を忍んで車内泊
優先順位は明確。
食>>>>>>>>>宿泊!!

翌日は朝起きてすぐに観光!
f:id:WorldTravelDiary:20140614082422j:plain
世界一美しい橋と言われる(誰が言ったか知らんけど)ゴールデンゲートブリッジ!
f:id:WorldTravelDiary:20140614082246j:plain

朝一で行かないとすぐに霧がかかっちゃうらしいけど、霧がかかりかけの姿もいい。
でも10時ぐらいにはもうこんな感じでほぼ見えん。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082248j:plain

フィッシャーマンズワーフを散策したり、
f:id:WorldTravelDiary:20140614082251j:plain
アンティークなアーケードゲームで遊んだり
f:id:WorldTravelDiary:20140614082252j:plain
してたら、むしょーーに麻婆豆腐が食べたくなって四川料理の店へ。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082254j:plain
中華街にあるZ&Y Restaurant。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082255j:plain
かなり本格派でなかなか、辛くてうまい!でもやっぱ日本の陳麻婆豆腐には勝てないなー。

腹ごしらえもすんだところで、東海岸に向けて出発!

途中車内泊を経てひたっすら東へ12時間、ソルトレイクシティに到着。
街中はあんまり見所なくて、モルモン教の総本山ぐらい。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082257j:plain
ソルトレイクシティは迫害されたモルモン教の信者によって作られた街、らしい。へー。

町外れのグレートソルトレイク
f:id:WorldTravelDiary:20140614082258j:plain
ここもウユニみたいな塩湖で、ウユニとまではいかないけどきれいな景色。
ただ、難点は、臭い&蚊の大群。( ;´Д`)

宿泊地は塩湖の中にあるアンテロープアイランドでキャンプ!
f:id:WorldTravelDiary:20140614082615j:plain

キャンプ飯にも慣れてきてだんだんうまいものが簡単に作れるようになってきた。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082639j:plain
Walmartで買ったこの豚肉、ジューシーでスーパーうまかった!

夕日を眺めて気持ち良く就寝。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082733j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140614082750j:plain

・・・した矢先、夜は風が強すぎてうるさいしテント飛ばされそう。。(z_z;;;)
どうりで周りはキャンピングカーしかいない。テント向きの場所じゃないらしい。。

翌朝、野生のバッファロー探しにトレッキング。
f:id:WorldTravelDiary:20140614082913j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140614082937j:plain
(パジャマのままw)

f:id:WorldTravelDiary:20140614083021j:plain
バイソンでけー。近づいたら突進してくることもあるらしく、迂闊に近づけない。


次のポイントはソルトレイクから北東に6,7時間、イエローストーン国立公園
世界最大の間欠泉がある、世界遺産にも登録されている国立公園
&、世界で最初の国立公園らしい。

ちなみに宿泊は東ゲート手前のRVパーク。
f:id:WorldTravelDiary:20140614083155j:plain
シャワー、ランドリー、WIFI、電源もあって完璧(40ドルもしたけど・・・)。


公園内は見所満載!
f:id:WorldTravelDiary:20140614083239j:plain
山と草原とバイソンの群れ。
f:id:WorldTravelDiary:20140614083302j:plain
きれいな緑と雪解け水の川。
f:id:WorldTravelDiary:20140614083450j:plain
色鮮やかな間欠泉
オレンジと青のコントラストがすごくきれい。
f:id:WorldTravelDiary:20140614083521j:plain
吹き出す間欠泉
f:id:WorldTravelDiary:20140614083551j:plain
道端には間近にバイソン。

そして最大の目的はグランド・プリズマティック・スプリング!
よくネットでも世界の絶景として紹介されてて、アメリカで最も見たかった場所の一つ。

まずは近くから。
f:id:WorldTravelDiary:20140614083733j:plain
・・・でかいのはわかるけど近すぎてよーわからん。
f:id:WorldTravelDiary:20140614083752j:plain
なんとしても⬆︎こんな感じのを上から見たい!
ってことで、ちょっと遠回りしてトレッキングルートの外れの丘に登ってみる。
途中にも青くてきれいな間欠泉
f:id:WorldTravelDiary:20140614083927j:plain

そして丘を登って行くと・・・、みえたーーーー!!
f:id:WorldTravelDiary:20140614084020j:plain
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こりゃすげー。(  Д ) ゚ ゚
f:id:WorldTravelDiary:20140614084144j:plain
すごいデカイ&きれい。

ここまで登ってくる人は少なかったみたいだけど、絶対に登る価値アリ!

お次はオールド・フェイスフル・ガイサー。
数時間起きに最大55mも温泉が吹き上げる。
f:id:WorldTravelDiary:20140614084249j:plain
予測時刻がビジターセンターに張り出されてて、直前には多くの見物人。

見物人の中にはかわいいシマリスも。笑
f:id:WorldTravelDiary:20140614084335j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140614084357j:plain

そして、ブシューーー!!
f:id:WorldTravelDiary:20140614084423j:plain
大迫力!

そのあと、ムース(鹿みたいだけどバイソンの1.5倍もある!)を探しに行ったけど見つからず、かわりに道端にグリズリー・ベアー。
f:id:WorldTravelDiary:20140614084455j:plain

そうこうしてるうちに真っ暗になってしまったので、公園内に宿泊することにして、適当に見つけたビジターセンターの駐車場に停車して寝袋にくるまった矢先。

・・・

サイドミラー越しに、赤と青と白の光がチラチラ。
明らかに真後ろにパトカーが停車しておられる。

(.;゚;:益:;゚;.)ガクガクブルブル

「こんな深夜にこんなところでなにしてんの?」って聞かれたから、
「遅くなったからキャンプサイト探したけど全部フルで・・・(高いから探してないけどw)どっか空いてるとこわかりませんか??」
とか言い訳すると、無線で空きのキャンプ場探してくれたんだけど、本当に全部フルだったらしく、「本当はダメだけど今夜だけ」ってことで許してくれましたww

いやーあの赤と青の光に追い詰められたドキドキは忘れられない。笑

これからさらに東に向かってマウント・ラッシュモア(山に大統領の彫刻があるやつ)経由でシカゴを目指します!

NYまではまだ3500キロ。遠いなー。

f:id:WorldTravelDiary:20140614084725j:plain