It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

南米最後の目的地、レンソイスへ!

4ヶ月の南米の旅、最後の目的地はレンソイス国立公園

ウユニとかマチュピチュほどは知られてないけど、世界遺産にも登録されている世界でここでしか見られない絶景スポット。

ブラジルの北部の海岸線にあって、これを見るためだけにマナウスからフライトでひとっ飛び。

さーテンション上がってきたーー!!ってところで、いくみが熱を出してしまいました( ;´Д`)
サンルイスに到着して、空港から直接病院へ
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)!!

いやー、しかし言葉が通じない病院はレベルが高すぎた。。
指先会話帳でなんとか症状は伝えるものの、どこに行く、何をする、の指示がまーーったくわからんちん。
辛うじて少し英語が喋れるお医者さんがいたから助かった。。
血液検査して、感染症ではないことはわかったけど、原因はわからずもやっとしたまんま帰される。

驚いたのはその帰り際。
お支払いをしようとすると、診察料が、なんとタダ!!
ブラジル全土なのかここだけなのかは不明だけど、意外と社会福祉が行き届いてますな。

症状からしてオレも何回もかかったことのある扁桃腺炎だと思われたので抗生物質飲んで2,3日安静にしてたら治りました。

と、いうわけで、サンルイスとレンソイス前半はほぼ一人歩き。

サンルイスの町並みも、南米によくあるコロニカルな感じだけど、ちょっと可愛らしい感じ。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073230j:plain
ポルトガルに占領されてた名残で、可愛らしいタイルが特徴だったりします。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073235j:plain

目的地のレンソイスは、サンルイスから車で4時間半のバヘリーニャスという町の近く。
バヘリーニャスは歩いて回れるほどのすごく小さな町。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073237j:plain
町の外れには砂丘が。

宿は地球の歩き方にも載っている、Pousada Tia Cota。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073247j:plain
ダブルで一泊80レアル。
ブラジルは宿泊も高い。。。
でも宿の人は親切だしネット快適だし、オススメです。

到着2日目、1人でラゴア・ボニータへのツアーに参加。ネット情報では1人で60レアルだったけど、粘って45レアルに。

f:id:WorldTravelDiary:20140507073255j:plain
凸凹道をひた走ること約1時間半でラゴア・ボニータへ。

砂丘を登るとそこには・・・

!!!

(  Д ) ゚ ゚


f:id:WorldTravelDiary:20140507073300j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140507073305j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140507073309j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140507073313j:plain
白い砂漠に点々と浮かぶ青い水たまりは、美しいの一言。

翌日はいくみも参加してラグナ・アズールというスポットへ。(1人45レアル)
これまた道無き道をひた走る。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073839j:plain

到着!
f:id:WorldTravelDiary:20140507073622j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140507073627j:plain

水は冷たすぎず適度にあったかくて気持ちいい!
f:id:WorldTravelDiary:20140507073632j:plain
とはいえ、いくみは見学。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073652j:plain

はしゃぐ!
f:id:WorldTravelDiary:20140507073659j:plain
逆さ万歳!
f:id:WorldTravelDiary:20140507073703j:plain

一方、その頃いくみは・・・
f:id:WorldTravelDiary:20140507073721j:plain

・・・

f:id:WorldTravelDiary:20140507073727j:plain
トゥルルルットゥルー♪ボクドラえもんでぇす!((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀) 

レンソイスにドラえもん誕生!!
おそらくレンソイス史上初なんじゃないだろうか笑


地上から見るのも十分綺麗なんだけど、せっかくだからセスナ機で上空から眺めるのが一番の目的!
これもネット情報より安くて、1人230レアル(1万円強)。
ツアーは全て川沿いにあるALTERNATIVA Turismoで申し込んだけど、多分ここが一番安いしスタッフも好印象だしオススメです。

さあ、念願のフライト!!
f:id:WorldTravelDiary:20140507073732j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140507073736j:plain

飛び立ってしばらくして、まずは小レンソイス。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073739j:plain

いよいよレンソイス上空!!
f:id:WorldTravelDiary:20140507073744j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140507073754j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140507073801j:plain

いやーきれいでした。
もーちょっと晴れてて、もー少し水があった方がよかったけど、十分満足!

サンルイスから、ブラジルの首都ブラジリアまで飛んで、ここからマイアミに入ります!
ブラジリアでは半日時間があったので、市内観光ダイジェスト。

ブラジリアは1960年に計画的に作られた計画都市で、世界遺産にも登録されています。
中心部は近未来的なフォルムの建物がたくさん。
政府機関が集まる三権広場。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073806j:plain
国会議事堂。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073809j:plain
カテドラル。
f:id:WorldTravelDiary:20140507073908j:plain

いよいよもーすぐアメリカ上陸!
ディズニーワールド、カリブ海クルーズ、思い出の地LA、アメリカ大陸横断、楽しみなことがありすぎる!!


【南米心残りメモ】
パタゴニアの氷河
・ロライマ山とエンジェルフォール
・ナスカの地上絵
この三つは心残り。。。
次回リベンジ!!