It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

コウモリの洞窟、ロズウェルのUFO博物館、あの人で有名なサンタフェと、セドナのパワースポットで起きた出来事。

メキシコ国境の州、ニューメキシコは見所が満載。

まずは世界遺産にも登録されている、カールズバッドという数十万匹のコウモリが住むでーっかい洞窟。
f:id:WorldTravelDiary:20140629011322j:plain

とはいえ、コウモリが見れるのは日没後だけで、見学のメインはでっかい洞窟巡り。

これまでもニュージーランドとかで洞窟は入って来たけど、どこもそんなに印象変わんなかったから舐めてかかってたら、ここだけはぜんっぜん違う!!

スケールも奇妙さも雰囲気も!

こんなのや、
f:id:WorldTravelDiary:20140629011958j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140629012123j:plain
こんなの、
f:id:WorldTravelDiary:20140629012042j:plain
こんなの(トトロっぽい)も。
f:id:WorldTravelDiary:20140629012256j:plain
洞窟の下まで下りるのに1時間、
そこからビッグルームっていう空間を回るのに1.5時間、
さらにツアーでしか入れないキングスパレスを回るのに1.5時間、という広大さ。
f:id:WorldTravelDiary:20140629012447j:plain
これがキングスパレス。

でっかかったり珍しい形の鍾乳石を見るたびにテンション上がってたけど、洞窟内に4時間もいればお腹いっぱい。

日の入り後にコウモリが洞窟から大量に飛び立つすがたが見れるってことで、それまで時間が余ってたので、片道2時間で行けるロズウェルに足を伸ばす。

ロズウェルは、言わずと知れた「ロズウェル事件」、UFOが墜落して宇宙人が収容された?とまで噂されたことで有名な街。
というか、それしか推せる物がないらしく、街全体がUFO推しでしかも少し寂れた感じ。。
f:id:WorldTravelDiary:20140629012539j:plain
マックの屋根がUFO風ww

街のど真ん中にあるUFO博物館。
f:id:WorldTravelDiary:20140629012635j:plain

模型。
f:id:WorldTravelDiary:20140629012708j:plain
これ、定期的にUFOが回ったり宇宙人が喋ったりするんだけど、その姿がなんともシュールwwww

日が傾いて来たところでカールズバッドに戻ってコウモリの大群を見に。
ちなみに写真NGだったので写真はなし。

数十万匹もいるらしくてけっこー期待してたけど、これは期待外れ。。
一度に出てくるのは多くて20匹ぐらいで、それが延々とダラダラ続く感じ。

翌日はそこから西に向かって、真っ白な砂漠で有名なホワイトサンズ

途中道を間違えて軍関係のエリアに迷い込んでしまってすごい怪しまれながら2時間の道を折り返すというトラブルもありつつ、なんとか昼過ぎには到着。
道も含め、一面真っ白。
f:id:WorldTravelDiary:20140629012812j:plain
ただ、なーんも下調べせずに行ったところ、ホワイトサンズのオススメは朝日と夕日らしい。

しくったーーー!(;゚Д゚)

確かに、日中は、あっついしまぶしすぎて目も開けられない。
(サングラスするとせっかく白いのに色がついて意味ないし。。)
f:id:WorldTravelDiary:20140629013035j:plain
というわけで、砂丘で少し遊んで満足することに。
f:id:WorldTravelDiary:20140629013038j:plain
オーストラリア西海岸のピナクルズの周辺にも白い砂漠があったけど、ホワイトサンズの方がより白いかな。
f:id:WorldTravelDiary:20140629013244j:plain
(参考:オーストラリアの)
そんなことより、こんときのおれの髪短!!


そしてさらに北上してサンタフェという街へ。

サンタフェは全米一古い町で、これまた誰が言ったか知らんけど全米一美しい街、とか言われてたりする街。
f:id:WorldTravelDiary:20140629013331j:plain
たしかに街並み、というか家々の造りはアメリカのどことも似つかない、可愛らしい感じ。

そんなことよりも、サンタフェといえば、これっしょ。
f:id:WorldTravelDiary:20140629013451j:plain
サンタフェ」と聞くと今の20後半の世代以上ならおそらく誰もが思い出すであろう、このポーズ。

そう、宮沢りえ!!
ちなみに写真は全米一古い家。

f:id:WorldTravelDiary:20140629013618j:plain
こちらは全米一古い教会。

レストランはメキシコ料理ばっかり。
f:id:WorldTravelDiary:20140629014100j:plain
メキシコ料理はあんまり食べないけど、久々に食べたらすげー美味しかった。



翌日朝からアリゾナに突入して、世界随一のパワースポットとして知られる、セドナへ!
f:id:WorldTravelDiary:20140629014103j:plain
さすが強力なパワースポット。いろんな出来事が起きました。
ここからはパワースポットすぎて起きてしまった出来事をご紹介。

その1、パワースポットすぎて、携帯のGPSが狂う。
いやーびっくり。セドナに近づくに連れて、おれの携帯のGPSが動作しなくなって来る。今まで頼りにしてたのに。。

その2、パワースポットすぎて、浮く。
これまたびっくり。
f:id:WorldTravelDiary:20140629014108j:plain
セドナに到着して最初に訪れた4大ボルテックスの一つ、ベルロックにて。
人類が浮く日が来ようとは。。。
ちなみにボルテックスは、科学的には証明されてないけど、エネルギーの渦みたいなもんらしい。

その3、パワースポットすぎて、少しお腹が痛い。
ベルロックの麓のトレッキング中。
パワースポットの威力が、ついにメンタルだけでなくフィジカルに影響しだしたということか。
f:id:WorldTravelDiary:20140629014200j:plain

その4、パワースポットすぎて、迷う。
片道1時間のトレッキングでようやく辿り着いた、デビルズブリッジ。
f:id:WorldTravelDiary:20140629014300j:plain
目的地はブリッジの上なのに、なぜかおれらだけ下に到着。パワースポットすぎて方向感覚を失う。

ようやく登ったデビルズブリッジは、絶景!
f:id:WorldTravelDiary:20140629014402j:plain

その5、パワースポットすぎて、すごく気持ちいい。
こちらも4大ボルテックスの一つ、カテドラルロックの麓にある渓流。
f:id:WorldTravelDiary:20140629014611j:plain
この川の水が、すごーく気持ちいい。いままで川でこんなに気持ちいいと思ったことがないぐらい気持ちいい。
f:id:WorldTravelDiary:20140629014700j:plain
長いトレッキングで足が疲れているからか?いや、パワースポットだからかな?

その6、パワーをもらいすぎて、少しイケメンになる。
締めくくりはエアポートメサで夕日鑑賞。
f:id:WorldTravelDiary:20140629014743j:plain
ボルテックスの力を一日中吸い取っていたからか、いつもより5割り増しぐらいのイケメン。
f:id:WorldTravelDiary:20140629014904j:plain
セドナ、恐るべし。。。

と、いうわけで、横断の旅も残すところ数日。
締めくくりはザ・ウェーブの抽選(ダメもと)と、ラスベガスで最後の贅沢!
ではまた〜
f:id:WorldTravelDiary:20140629014809j:plain