It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

汐見荘と、世界遺産の街バルパライソ

汐見荘でまったり過ごすこと数日間。
居心地がよすぎていつまででも過ごせそう。
おいしいパスタに感動したり、
f:id:WorldTravelDiary:20140120144414j:plain
昼間っからペルー原産のお酒、ピスコサワーで酔っ払ったり笑
f:id:WorldTravelDiary:20140120144106j:plain
居心地のよさは、雰囲気とネット環境と手頃なキッチンと宿泊者と山岸さんの人の良さと猫のしまちゃんのおかげかな。
(ベッドにダニがいて数カ所噛まれたことだけが難点。。)
f:id:WorldTravelDiary:20140120144120j:plain

ずっとまったりもしてられないので、たまには観光。
ビーニャから電車で数駅行ったところにあるバルパライソは、世界遺産の街。

古くから輸入の港とか軍事拠点としても栄えたらしい。
f:id:WorldTravelDiary:20140120144132j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140120144138j:plain
輸入された車とか、軍艦もたくさん。

街は独特な雰囲気で、急な斜面にカラフルな家々が続く。
f:id:WorldTravelDiary:20140120144200j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140120144224j:plain

町の印象は、落書きが多い。。
f:id:WorldTravelDiary:20140120144242j:plain
まぁ、中には絵として面白いものもあるんだけどね。

見所の一つは、路上の壁面に描かれた絵画が集まる青空美術館。
f:id:WorldTravelDiary:20140120144258j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140120144318j:plain
ただ、これも落書きが多くて残念だし、もはやどれが落書きでどれが絵画なのかわからないレベルwww

街としてはかわいかったけど、世界遺産としては、うーーん??な感じのバルパライソでした。

汐見荘に4泊して、その後はバスで北上すること24時間、現在アタカマ。
アタカマはサハラ砂漠ゴビ砂漠と並んで世界三大砂漠の一つ、らしい。
f:id:WorldTravelDiary:20140120144326j:plain
道中も延々と広野が続く。
f:id:WorldTravelDiary:20140120144333j:plain
23時出発して、到着も23時。夜間の宿探しはビクビク((((;゚Д゚)))))))

アタカマは世界一星空がきれいに見えるらしいけど、今は月明かりが明るいからどーかなー?