It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

8000kmの道のりを経て、ニューヨーク到着!!

前回のシカゴから、デトロイト、カナダに入ってトロント、ナイアガラの滝を経由して、ニューヨークに到着しました!
ロサンゼルスを出発して15日間、道のりは5000マイル=8000km!
距離にして本州の長さが1300kmらしいから、その6倍!!いやー長かった!
こっからまた西海岸まで帰ることを考えると若干憂鬱だったり。(;´・3・`)

古くから自動車産業で発展した街で、GMやFordの本社や工場がある街。
2000年代にBIG3が傾いたときには「この街はもう終わったよ。。」とも言われてたらしい。
f:id:WorldTravelDiary:20140622152454j:plain
天気のせいもあってか、なんだか暗い感じがしなくもない。

あんまり時間なかったけど、とりあえず自動車の殿堂GMタワーに駆け足で行ってみる。

自動車の殿堂にはトヨタやホンダの創設者も名前を連ねる。
f:id:WorldTravelDiary:20140622152553j:plain
初期の自動車の模型があったり、歴史を学んだり。
f:id:WorldTravelDiary:20140622152626j:plain

車のデザインは昔の方が圧倒的にシャレオツ!!
f:id:WorldTravelDiary:20140622152646j:plain

自動車の殿堂の隣には自動車を発明したヘンリーフォード博物館があって、すげー行きたかったけど、時間がなくてスルー。
Fordの工場見学もできるらしく、すげー行きたかったー!

お次はGMタワー。
デトロイトダウンタウンの中心部にそびえ立つ象徴的な円柱のビル。
f:id:WorldTravelDiary:20140622152806j:plain
の、ふもとでおにぎりを食べる。笑

18カ国目、カナダに入国!!
f:id:WorldTravelDiary:20140622153000j:plain

もともと行く予定はなかったんだけど、ナイアガラの滝から車で2時間の激近ってことに気づいて、行けんじゃね?ってことで立ち寄ることに。

目的は、カリブ海クルーズでディナーテーブルが毎日一緒だった素敵なフィリピン系カナダ人のご夫妻に会いに!

前日の夜に連絡したにもかかわらず、快く自宅に招待していただきました。
徐々に近づいていくと、、、なんとなんと、ゴルフ場の中にある閑静な住宅街の大豪邸。
(  Д ) ゚ ゚
f:id:WorldTravelDiary:20140622153454j:plain

ボロボロで車内もぐちゃってる車で入るのがはばかられる。。

食事もご馳走になって泊めていただいてシャワーも洗濯もさせていただいて、至れり尽くせりすぎる。ヽ(゚∀゚)ノ
f:id:WorldTravelDiary:20140622153515j:plain

夜のダウンタウンを案内してもらう。
f:id:WorldTravelDiary:20140622153549j:plain

翌朝にはゴルフレンジで打ちっぱなし。
f:id:WorldTravelDiary:20140622153724j:plain
コースもすごいきれい。時間があったらホール回りたかったぜー!

◼︎ナイアガラの滝
トロントから2時間だけどなんだかんだで到着は3時ごろ。
ナイアガラの滝に続く巨大滝にワクワク。近づいていくとだんだんと轟音が聞こえてくる。

滝だーーーー!!(゚∀゚)!!
f:id:WorldTravelDiary:20140622153915j:plain
感想:イグアスと同じ。笑

でかさとでいうとイグアスの方が圧倒的だけど、一個の滝のインパクトは負けてない。
f:id:WorldTravelDiary:20140622154327j:plain

すごいよかったのは、このときちょうど夕方で日が傾いてきて、二重になってる虹がこんなにクッキリ!
f:id:WorldTravelDiary:20140622154550j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140622154642j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140622155027j:plain

ナイアガラの滝を見るなら、4,5時あたりが絶対オススメ!!

滝の近くまで下りてみる。(1人16ドル)
f:id:WorldTravelDiary:20140622154734j:plain
迫力あるねー!そしてけっこー濡れる!


ナイアガラ近くのスポーツバーでギリシャ戦を観戦。
f:id:WorldTravelDiary:20140622154805j:plain
祈りも虚しく勝てなかったけど。。。

◼︎ニューヨーク到着ー!

ついに東海岸ニューヨークついたー!!
パラグアイのペンション園田で知り合ったイノさんひろみさんと再開。
f:id:WorldTravelDiary:20140622154830j:plain
ニューヨーク見るとこたくさんの割りには2泊3日しかないから忙しくなってます。
メインイベントはヤンキースの田中マー君の登板試合!
楽しみだー!