It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

イグアスの滝は大迫力!

行ってきました!イグアスの滝!!
世界三大瀑布の一つに数えられるだけあって、想像以上の大迫力でしたよ!

まずはブラジル側。
ブラジル側はアルゼンチン側に比べてショボイと聞いていたけど、滝の全体を見渡せるのが良いとこ。

国立公園内を走るバスから降りて、森の中を少し歩くと、遠くからゴーーーーッと轟音が聞こえてくる。
そして眼前に広がった一面の滝。
f:id:WorldTravelDiary:20140226130949j:plain
スゲーーー!!(;゜0゜)!!
それしか言葉が出てこない。

f:id:WorldTravelDiary:20140226130951j:plain
写真じゃ実際に感じた迫力のごくごくごく一部しか伝わらないのがもどかしい。
f:id:WorldTravelDiary:20140226131309j:plain
これでも全然ごく一部。
全幅は4000mで世界最大!
f:id:WorldTravelDiary:20140226131430j:plain
その中でも最大の滝、「悪魔の喉笛」の近くまで歩いて行ける。
びしょ濡れ覚悟!
f:id:WorldTravelDiary:20140226131730j:plain
ちけーっす。もちろんびしょ濡れww
f:id:WorldTravelDiary:20140226132005j:plain
防水カメラ、買っててよかったーー(・Д・)
f:id:WorldTravelDiary:20140226132126j:plain
晴れてて虹もきれいに見えた!!


その翌日はアルゼンチン側。
こっちはアルゼンチン側よりも広く遊歩道が整備されててより間近で滝が見れる。
f:id:WorldTravelDiary:20140226132845j:plain
滝から落ちる。笑

ボートに乗って滝壺近くまでいってみる。
f:id:WorldTravelDiary:20140226133041j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140226133143j:plain
ずぶ濡れどころじゃない。
びっちゃびちゃ。

締めくくりは悪魔の喉笛の真上。
f:id:WorldTravelDiary:20140226135205j:plain
轟音と水しぶきが大迫力!滝壺は水しぶきで見えない。

いやーイグアスの滝は想像以上に楽しかったぜー!
アルゼンチン側推しの人が多いけど、甲乙つけがたい!

その日に夜行でサンパウロに移動。
サンパウロは南米最大の都市で日系人も南米一多いらしい。
最寄り駅にすき家があったので到着早々食べてみる。
f:id:WorldTravelDiary:20140226135206j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140226135208j:plain
ウマカター(・ω・)!!