It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

NYイチオシスポット&今までで一番“車で横断”っぽいって話

ふぅ。
最近とっても疲れております。
なぜって、読んでいただければわかります。
結構過酷な旅中です。


ただ、私的には、今までで一番車で横断してるなーって感じてます!


その「車で横断」の話の前に、
NYでの話を少し。

NYには3日滞在しましたが、
横断予算(レンタカーとガソリン抜いた30万くらい)のなんと、
3分の1を使い切りました笑

私たちが豪遊したというよりは(それもある?)、
なんでも、高い!

地下鉄が、一回乗車で2.75ドル。
駐車場は、平気で20ドル。
しまいには、そこらへんにいる、自由の女神に扮してるおっちゃんと写真撮るのも、10ドル。(これはやってしまった。。)
f:id:WorldTravelDiary:20140626083224j:plain

私たちが行ってきた、NYのイチオシスポットを簡単にご紹介!


イチオシ① ミュージカル

NY2日目、「NYといったら、やっぱミュージカルでしょ!」と、
チケットを購入しに、チケットセンターへ。
私たちが選んだのは、「stonp」
f:id:WorldTravelDiary:20140626083257j:plain

これ、めーーーーっちゃオススメ♡
英語わからなくて大丈夫!
眠くもならない。むしろ、笑いが絶えない。
f:id:WorldTravelDiary:20140626083323j:plain

そこらへんにありそうな道具を使って、
音を出し、それを演奏にしてしまうパフォーマンスにただただ、見入ってしまう。

NYに行った際は、ぜひ見てみてくださーい!
f:id:WorldTravelDiary:20140626083410j:plain

ちなみにチケットは、ブロードウェイの一番有名な道沿いにある、tktsというところまで行ったんだけど、50%OFFとか当たり前。
f:id:WorldTravelDiary:20140626083456j:plain
列がめーっちゃながいけど、思ったほど並ばない。
stonpも50%で観れました。
f:id:WorldTravelDiary:20140626083436j:plain


イチオシ② ハンバーガー

ここ、ヤバイっす!
ニューヨーカーの中でも人気が高いというので、食べに行きました。
(ちなみに、前田敦子がアナザースカイで紹介してたらしいです)

並ぶと聞いてたので、覚悟してたら、
並ばず、すらっと入れた!
ラッキー。


いただきます(^ν^)

f:id:WorldTravelDiary:20140626083603j:plain
ぱくっ!


やばい!世界一認定!
f:id:WorldTravelDiary:20140626083539j:plain
バンズも、肉も、チーズも全部素晴らしい。バランスもいい。

ま、言葉では伝えにくいので、
ぜひ食べに行ってください!


イチオシ③ ベースボール

私たちは、マーくん目的で。
もーうきうき!
f:id:WorldTravelDiary:20140626083643j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140626083711j:plain
が。。なんと、11勝1敗だったまーくんは、この日、2敗目となる結果に。
なぜ!私たちがいる時に笑

でも、日本とは違う、エンターテイメント性の高い、球場作りと雰囲気づくりで、
とっても楽しめました!
f:id:WorldTravelDiary:20140626083739j:plain
野球好きじゃなくてもぜひ!


イチオシ④ 無料コンサート

と、言っても、教会のゴスペル。
f:id:WorldTravelDiary:20140626084211j:plain
歌う人たちは、私服でとってもラフだけど、歌は本格的!
ただ、日曜日にやってるだけあって、
神!イエス!最高!
というノリ。

最初なんか、「イエス最高」の歌を
観客も含め、合唱。

で、ここのいいところは、歌を無料で鑑賞できるのはもちろんのこと、
キリスト教の人たちが、どーやって神様に祈って、日曜日に教会に行って何をしてるかという一面が見れるところ。

私自身は、こんな風に週一回集いあい、
今日に感謝、キリスト様に感謝という気持ちを、(今回は歌に乗せて)共有し合ったり、信じるものがあるって素晴らしいなと感じれました。


イチオシ⑤ 夜景

トップオブザロック。
ここからの夜景は、最高。
写真でどーぞ!
f:id:WorldTravelDiary:20140626084340j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140626084410j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140626084437j:plain
1人、29ドルするけどね笑

その他にも、もちろん、
観光名所の、自由の女神
f:id:WorldTravelDiary:20140626084548j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140626084633j:plain


ブルックリンブリッジにと。
f:id:WorldTravelDiary:20140626084717j:plain

これで、10万散財しました!笑
きゃー!(; ̄ェ ̄)

でも、やっぱり魅力溢れる都市でした。
f:id:WorldTravelDiary:20140626084843j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140626085112j:plain

さて、散財のNYを後にし、その後、
1500マイルを南西にドライブ!
1500マイルとは?2000キロですね。
多分北海道の端から、九州の端までの距離?かな?

これくらいを丸2日と少しで走り切るという暴挙(というか、暴走?)

1日13時間ドライブは当たり前。
もちろんそんな経験ありません。

ひたすら走る
f:id:WorldTravelDiary:20140626085750j:plain

こんな道を走る。

f:id:WorldTravelDiary:20140626085240j:plain

きれいな景色もみながら
f:id:WorldTravelDiary:20140626085814j:plain

走る走る。

んで、疲れる。

車で寝る。

を繰り返す。


広い広い、アメリカ大陸は、3分の2を横切るだけでも、車で2日、さらに人間の極限の疲労を奪い取る。

ただ、走るだけだとつまらんし、
道中の都市に寄り道。


モータースピードウェイ。
f:id:WorldTravelDiary:20140626085920j:plain
モータースポーツ最大のイベントが、
年一回行われるレース場。
敷地内にある博物館には、過去レースで使用した75台のレーシングカーが展示されているとのこと。
f:id:WorldTravelDiary:20140626085944j:plain


かっちょいい!
f:id:WorldTravelDiary:20140626090037j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140626090052j:plain
うっちー大喜び!

そして、レース場には、バスツアーにて入場。
f:id:WorldTravelDiary:20140626090119j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140626090139j:plain
一周4キロあるというレース場は、
とーっても広く、ゴルフ場までありました笑
レーサー達の熱い想いがつまったレース場にいるというだけで、興奮!


はい、移動!


ここは、ものすっごい高い、これ
f:id:WorldTravelDiary:20140626090211j:plain

を観るために寄りました。

とにかく大きい!でかい!
f:id:WorldTravelDiary:20140626090239j:plain

なんでアーチだけをでかくして、
モニュメントにしようと思ったんだろう?
開拓時代、西に向かう拠点となったこの街。西部に移動し、開拓を続けた人たちの功績を讃えるためのモニュメントなんだって。へー。

でも、シンプルで、ごちゃごちゃしてなくて、とっても素敵。
f:id:WorldTravelDiary:20140626090320j:plain

こんなのにのって、上までいける。
上からの眺めもきれー。
f:id:WorldTravelDiary:20140626090349j:plain

はい、移動!

アメリカといえば、肉!!
ということで、牧畜が盛んな街、
f:id:WorldTravelDiary:20140626090421j:plain

赤身なのにうまー!
f:id:WorldTravelDiary:20140626090452j:plain

西部の匂いがぷんぷんの街も気に入りました♡
f:id:WorldTravelDiary:20140626090605j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140626090646j:plain

こんな感じで寄り道をしながらのドライブ、
これが、ザ、車で横断!って感じで気に入りました。
ま、相当疲れたけど笑

では、過酷な旅はまだまだ続きます!
ちゃお!
f:id:WorldTravelDiary:20140626090611j:plain