It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ディズニーワールド遊び尽くし!と、おまけにNASA

日曜日から5日間連続で朝から晩までディズニーワールド&翌日はケネディスペースセンターの6日連続テーマパークでひたっすら歩き回り続けて、疲労感がやばいっす。

ディズニーワールド後半の2泊は少し贅沢してアニマルキングダムロッジに宿泊!
f:id:WorldTravelDiary:20140524224920j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140524224921j:plain
このホテル、周りの敷地がサファリパークみたいになってて、部屋とか中庭から動物達を間近に見れるという珍しいホテル。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224922j:plain
キリンさんもその辺をウロウロ。
f:id:WorldTravelDiary:20140524232308j:plain

さて、パーク3日目はエプコットという、世界とか地球、宇宙をテーマにしたパーク。
この日はエクストラマジックアワーでディズニーリゾートのホテル宿泊者は1時間早く入場できる日。
入ってソッコー、人気どころのテストトラックへ!
f:id:WorldTravelDiary:20140524224923j:plain
これ、ちょーーーおもれーーー(・∀・)!!

自分で形とか色とか細かく設計して車を作れる。
f:id:WorldTravelDiary:20140524230431j:plain
こんなイカツイのも自由自在。
その後、その車をテストするっていうていのジェットコースターに乗るっていうアトラクション。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224925j:plain
勢い余って3回連続で乗りましたww

これが一番だったけど、他には空を飛んで地球のいろんな景色を眺めるソラリン、遠心力による過重力と映像でリアルにロケット発射を体験できるミッションスペースがかなり面白かった!

スペースシップ・アースでは自分で作った未来の様子をアニメーションにして作ってくれるんだけど、
f:id:WorldTravelDiary:20140524231518j:plain
顔写真を変顔で撮ったら、スクリーンに表示されちゃって焦る笑(  Д ) ゚ ゚

エプコットには万博みたいな各国をテーマにしたパビリオンがあって、お昼は中国館の九龍というレストランで始めてシーティングの食事。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224926j:plain
クルーズ後はアメリカ的なジャンクフードばっか食べてたから、この中華はすごいおいしく感じました。

パビリオンの中には日本館も。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224928j:plain

中に小さな展示コーナーがあったんだけど、これがなんというか・・・笑
f:id:WorldTravelDiary:20140524224930j:plain
日本の伝説上の生き物と、それが萌え化されたキャラクターがそれぞれ飾られていて、日本の奥深い文化が適切に表現されていましたw

中国とかイタリア、ドイツとか他のパビリオンのショップは人がまばらだったけど、日本館は大繁盛!!
f:id:WorldTravelDiary:20140524224931j:plain
こーゆーのって、なんだか嬉しくなる。
店内を回ってると、日本文化の幅広さ、奥深さを改めて実感。
日本食、着物、武士道、工業製品、アニメ、、、
小さな島国でこんなにいろいろと世界に発信できる独自の文化を作ってきた日本人って不思議&すごいんだなーと。

夜は奮発してカナダ館にあるLE CELLIERという高級ステーキハウス。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224932j:plain
ネットでは評価が高かったから期待度高し。

f:id:WorldTravelDiary:20140524224933j:plain
2人で150ドル!もしたんだけど、ちょっと期待はずれ。。。
こんなに出すぐらいなら伊万里牛のステーキ屋行った方が安くて数倍うまい肉が食える。
日本で食べてたきめ細かくサシが入ってるトロけるお肉が食べたい。。


4日目は昼過ぎまでアニマルキングダムロッジでまったり。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224934j:plain

昼過ぎからアニマルキングダムで遊んで、夜はホテル内のSANNAというインド風アフリカ料理レストランで食事。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224936j:plain
ここオススメ!!
シーティングだからそれなりに値段する(1人30-40ドルぐらい)けど、前日のレセリアより断然安いし、何よりうまい!!
f:id:WorldTravelDiary:20140524224938j:plain
バターチキンが最高でした。

5日目。
ディズニーワールド最終日で行けなかったとことかもう一回行きたいとこ行ったりお土産の買い物してたりしたら1日で4パーク全部回ることに。

アニマルキングダムのゴリラ。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224940j:plain
動きとか顔とか、ほぼ人だね。
知り合いで激似な人が3人ぐらい思い浮かぶw

ハリウッドスタジオのロックンローラーコースター。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224943j:plain
絶叫マシンは各パークにいくつかあるけど、これがナンバーワンにおもしろい!!

スタントショー。
f:id:WorldTravelDiary:20140524224944j:plain
カースタントの激しさ、火薬の量がハンパない!!
こりゃ日本ではできないな。

最終日にして、ミッキーのシャツを購入笑
f:id:WorldTravelDiary:20140524225128j:plain

ふぅ。。。
怒涛のディズニーワールド5日間が終了。
本当に疲れました。。。
こんなに連日歩き続けたのは初めてじゃなかろーか。

テーマパークとして、広さも楽しさも文句無しダントツの世界一位!
こっちのディズニーでは工事中の様子が見えたりキャストおしゃべりしてたりあんまり丁寧じゃなかったり(こっちでは普通なんだろうけど)して、逆に日本のディズニーのこだわりとおもてなし精神の素晴らしさも感じました。

翌日はディズニーから東へ車で1時間、ケネディスペースセンターへ!
f:id:WorldTravelDiary:20140524224945j:plain

小学校低学年の頃にでっかい百科事典を誕生日か何かでもらって、宇宙の項目にやたら興味を持って、小学校のころの夢は宇宙飛行士になること!だったおれにとっては、鼻血ものの興奮スポット!!

有人宇宙飛行最初のロケット模型。
f:id:WorldTravelDiary:20140524225220j:plain

宇宙飛行の発射台。ロケットの打ち上げ、一度生で観てみたい。
f:id:WorldTravelDiary:20140524225244j:plain

準備期間に12年、その後30年間で135回も宇宙飛行を繰り返して宇宙開発に貢献したスペースシャトル
f:id:WorldTravelDiary:20140524225457j:plain
目と前にその実物が現れたときには涙が出そうになるほど笑
昔はこれに憧れたな〜。
世界旅行の次の目標は、宇宙旅行だな!


で、今はマイアミ空港のビジネスラウンジにいます。
マイアミ〜ロスはビジネスクラスの運行がなくて、ファーストクラスに格上げ(゚∀゚)
f:id:WorldTravelDiary:20140524230432j:plain

これからついにロサンゼルス(2年ぶり5度目)だー!!