It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

見たことない奇形な自然と、またトラブルと。

こんにちは!
ドライブにて、アメリカ横断中、現在、NYに向かっている、私たちです。
アメリカでのドライブは、一回の運転で3時間が限界です。。
疲れるのはそーなんだけど、
結構おんなじ風景だし、何より飽きちゃう。
f:id:WorldTravelDiary:20140618114741j:plain
こんな道をずっとドライブ。

で、ドライブ中の楽しみといえば、
ガソリンスタンド♡
なぜ?って?

最近日本でも多くなってきてるけど、アメリカでは、必ず、ガソリンスタンドにフードマートが付いてる。
つまり、コンビニみたいなんね。
さらに、ファストフードもついてるとこも多い。

日本のLサイズよりでっかいジュースが、100円くらいで飲めるし、スープとか、ホットドッグとか売ってるし、
選ぶのが楽しくなっちゃうヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、そんな話はさておき、
次に訪れた場所は、デビルズタワー。

なんか、言葉では、怖そうですな。

うん、でも実際怖い思いした。(´・_・`;)

デビルズタワーの近くまで来ると、
めっちゃ近くにあるキャンプサイト
一泊することに。

そこで今まで全く、心配すらしたことなかった、
天気が悪い。
その時は、まだ曇り。

とりあえず、テントにて就寝。

夜中。。

ピカっっっっっっ!
どんがらガッシャーン!

(;゚д゚)

めっちゃ近くにカミナリが落ちた模様。

それが何回も。。
怖くて怖くて、夜も眠れませんでした。
うぅ。。

ちなみに、キャンプサイトでカミナリにあったときは、テントの中は危険だそう。
車に避難した方が無難です。

さて、次の日も曇り。
この地がそうさせるのでしょうか?
デビルズタワーとは、こんなものです。
f:id:WorldTravelDiary:20140618114802j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140618114811j:plain


奇形そのもの。

なぜこんな形になったのか。
諸説あるらしいですが、マグマが原因だったということだけは確かっぽい。

曇りであることが、
デビルな雰囲気をいっそう引き立たせてくれました。
f:id:WorldTravelDiary:20140618114820j:plain


ちなみに、悲惨な目にあったキャンプ場、
オススメです。
デビルズタワーのすぐ真横にあり、
テントからデビルズタワーが見えます。
f:id:WorldTravelDiary:20140618114829j:plain

35ドルくらいとちょっと高めですが、
シャワー、WiFi、ランドリーなどの設備が充実してます。
電気もあったから、久々にご飯が炊けて、幸せ。

ふりかけを、かけて食べました♡
(いいんです、これが幸せなんです。)

その夜はサッカー観戦。
f:id:WorldTravelDiary:20140618114836j:plain

ちっちゃい街のスポーツバーで観戦しましたよ。
もちろん日本人は、私たちだけだから、
一点目、本田が入れた時、騒いじゃったけど、かなりのアウェイ感でした。えー。
f:id:WorldTravelDiary:20140618114840j:plain

負けちゃったねー
f:id:WorldTravelDiary:20140618114850j:plain
しょぼん


次!!

結構楽しみにしてた、ラッシュモア。
どんなとこだって?

ここです!
f:id:WorldTravelDiary:20140618114905j:plain

名前は知らなくとも、この風景は知っている人が多いのでは?(私もその1人)
歴代の偉大な大統領の顔が岩に刻まれました。

偉大な大統領になりきる。笑
f:id:WorldTravelDiary:20140618114913j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140618114954j:plain

左から、
トマスジェファーソン
ジョージワシントン
フランクリンルーズベルト

初代大統領だったり、独立をした人だったり、
アメリカを強くした人だったり、
人民の人民による人民のためのの人だったり。

覚えて欲しいのは、
トマスジェファーソンがソフトクリームの人だってこと。笑
f:id:WorldTravelDiary:20140618125202j:plain
ソフトクリームのレシピを考案した人(?)なんだって。笑

ここは、結構よかった。
何が良かったかって、日本じゃ大統領(首相や天皇?)が石造としてこんな風に作られて、観光地になることってあり得ないし、
なにより、この彫刻技術が素晴らしすぎる。
どの角度から見ても、どんな天候でも
きちんと見えるように作られてるんだって。
f:id:WorldTravelDiary:20140618115009j:plain
すばらしい!

で、次に向かったのが、
Bads land。
なんか、バットという音だけでコウモリがいるのだと勘違いしてました。

ここに向かう途中、やらかしました。。

制限速度が65マイルの道。
みんな速いなーと思いながら、2マイルくらいオーバー気味に走る。
75マイルに制限速度が変わったなーと思って速度を上げる。

そしたら、めーっちゃ速い車が走ってくるのがサイドから見える。
アメリカは、速度まで大胆だなーと思ってたら、

それは、、
ぽりーーーーす!

真後ろにつき、ライトをピカピカさせ、
止まれと指示される。

あーオワタ( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

警官「はろー。免許証もってる?
どっから来たの?
さっき5マイルスピードオーバーしてたよ。」

オワタ( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

私「でも、守ってたよ(たどたど)」

警官「いや、今回はノーチェック。ここは、75だから速度守ってよ。」


えっ??


チケット切られないのー?


ラッキー(^ω^)


いやーここ最近で1番ドキドキしましたわ。
これがもう一度起きようとは、
知る由もなかったのです。

さて、話はそれましたが、
バッズランド。
Badと表現される風景は、この絶景。
f:id:WorldTravelDiary:20140618115254j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140618115428j:plain

少し、グランドキャニオンに似てる。
けど、少し規模がちいさくて、草や花の色、岩にも色がついてて、
有機質なところがある。
f:id:WorldTravelDiary:20140618115241j:plain


そこが、違うとこかな。


すげーーー!
f:id:WorldTravelDiary:20140618115249j:plain

ちっぽけな私
f:id:WorldTravelDiary:20140618115302j:plain

車で少し走るたびに、また違う顔を見せてくれる。
f:id:WorldTravelDiary:20140618120520j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140618125219j:plain

とーっても素敵なところでした。


で、久しぶりに屋根のあるモーテルへ。

ワクワクして車を運転してたら、
やられました。

というか、今度は、やってしまいました。

マックのFREEWiFiを使い、
モーテルの予約完了。

車で走り出す。

少しして、
赤と青の光が後方より接近。

なになに?

止まる。

警官「きみ、ライトつけてなかったよね?」


あうちっっっっっ(;゚д゚)


警官「どっから来たの?この街に知り合いがいるの?アルコールは飲んでない?」

めっちゃ怪しまれてる感満載。


警官「まー今回はいいけど、暗くなったらライトはつけるもんだからね?」

はいっ!知ってます。

という感じで、1日に2度も警察に車を止められました。
私もつくづく、「持って」ますな。笑

まだまだ続きます!
f:id:WorldTravelDiary:20140618120334j:plain
またこんな道や

f:id:WorldTravelDiary:20140618120500j:plain
こんな景色に出会いながら、


次は、シカゴ
NY、LAに次ぐ、第3のビックシティ!

f:id:WorldTravelDiary:20140618120516j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140618122756j:plain
夜景がきれー!

上から(1人18ドルの94階から)の景色
f:id:WorldTravelDiary:20140618120726j:plain

そして、街歩き
f:id:WorldTravelDiary:20140618121008j:plain

でっかいマック
f:id:WorldTravelDiary:20140618120906j:plain

なんか指差された。。
f:id:WorldTravelDiary:20140618120927j:plain

おもしろオブジェ
f:id:WorldTravelDiary:20140618121046j:plain
中はこんな感じ
f:id:WorldTravelDiary:20140618121217j:plain


変な像や
f:id:WorldTravelDiary:20140618121256j:plain

なんか映像が動いて、口から水をはく塔や
f:id:WorldTravelDiary:20140618122318j:plain

変なものがいっぱいあって、
結構、飽きませんでした!

アメリカ横断はまだまだまだまだ続きます。

アメリカ大陸横断往復する25日間中、
10日間で片道の3分の1の距離しか来てないことに途中で気がつき、笑
焦っておりますが、がんばります
f:id:WorldTravelDiary:20140618122408j:plain