It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

アメリカ横断ドライブ!あるのは絶景とハプニング!?

はろはろーーーーー!
現在、車に荷物をたーーーーーくさん積んで、ヒッピー生活、アメリカ横断中の、私たちです。

はじまりはー
『LA』
f:id:WorldTravelDiary:20140610065020j:plain
レンタカーをアップグレードして、
なにせ、横断するだけでも、6000キロ
160円/L(日本はそれくらいするらしいね。。)、リッター10kmの車だとしたら、ガソリン代だけで、なんと10万ほど(ll゚ω゚)
私たちは往復するので、20万円!?
うひゃーーーー!

だから、できるだけ燃費の良い車に
半額くらいにはなるかな。

さて、最初の目的地は、セコイア国立公園
f:id:WorldTravelDiary:20140610074123j:plain
国立公園は、車一台につき、
20ドルくらいの入場料がかかる。
ただし、国立公園の年間パスが80ドルで
2人の名前まで記載できるから、
シェアできちゃったりするスグレモノ♡

ここの目玉は、おっきな樹!

ハワイのこの木なんの木、みたいな横の大きさじゃなくて、縦に長い高い木。

でかーーーー。
f:id:WorldTravelDiary:20140610074129j:plain

魚眼でもカメラに入り切りません。
f:id:WorldTravelDiary:20140610102023j:plain

でっかい松ぼっくりを発見!
f:id:WorldTravelDiary:20140610102027j:plain

あ、なんかかわいい動物。
f:id:WorldTravelDiary:20140610102031j:plain

大自然に(特におっきい木に)囲まれた癒しの時間が過ごせました。
f:id:WorldTravelDiary:20140610102038j:plain


次は、かの有名な「ヨセミテ国立公園

ここの景色は、本当に絶景。
f:id:WorldTravelDiary:20140610102042j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140610102046j:plain

山、岩、水、植物。。
すべてが、生き生きとして、そこにあり、
絶景を作り出している。

ここ、好き。

夕日もきれい。
f:id:WorldTravelDiary:20140610102049j:plain
ハーフドームと呼ばれている、
巨大な半分岩。
f:id:WorldTravelDiary:20140610102051j:plain
ただ、元から半分の形の岩だったっぽいよ。

そして、知らなかったんだけど、
世界第2位の高さを誇る、滝があるのがここ。
ヨセミテフォール。
f:id:WorldTravelDiary:20140610102055j:plain

ちなみに、南米のベネズエラにあるエンジェルフォールが1位なんですな。

ミラーレイク。
f:id:WorldTravelDiary:20140610102100j:plain
名前の通り、水に映り込む自然がとってもキレイ。
2倍楽しめる感じ。

調子乗って、2時間のトレッキング。
そしたら、1時間でバテた。。(;゚Д゚)エエー

そして、このヨセミテから奇跡にも近い、ハプニングが立て続けに起こることになる。笑

ハプニング①(軽度)
ヨセミテ内にて、まーちょっと贅沢して、ピザ9ドルを注文。
このままでは、全く具が乗ってないので、
トマト、玉ねぎ、ソーセージ、オリーブをなけなしの金で、1ドルずつ払ってトッピング。

うまうま〜と食べていると、
忍び寄る、小さな影。
f:id:WorldTravelDiary:20140610102104j:plain

ハッ(;゚д゚)

f:id:WorldTravelDiary:20140610102107j:plain
パクられた〜。
貴重な、トマトがぁぁぁぁ。

小さな森の住人に、私たちの食料を奪われたのでした。

※注 森の動物にエサを与えてはいけません。


ハプニング②(奇跡レベル)

その日の夜は、車中泊。
その前にシャワーを浴びようかと
あるキャンプサイトに停車。

2日ぶりのシャワーに心踊る気持ちで、
車のトランクのドアを開けながら、
準備。
着替えよし。
洗顔よし。
シャンプーリンスよし。

さ、いこ!!

と、うっちーがドアを閉めようとする。
私思い出す。

あっ、ちょっとまって。

バタン!カチャ!


ん???


カチャ???


すべての扉は閉ざされたようだ。


忘れたものとは、車の鍵。
でも、普通は、扉を閉めただけでは、
鍵は閉まらない。

つまり、ドアを閉めた時、
鍵がドアに挟まり、鍵についた「閉」のボタンを押されてしまったよう。。

奇跡が起きて、私たちは寝床と移動手段を失った。笑

絶望に打ちひしがれたが、
お金で解決。

80ドルでホテルの人がロードサービスを呼んでくれて、
待つこと20分。鍵を開けてくれる。
(とっても原始的な開け方で、隙間をドアの間に工具で作り、長い棒で鍵を引っ掛け開けるというもの笑)

はー、私は、奇跡の人だわ。


ハプニング③(最悪レベル)

う⚫︎こを踏みました。それも人のの模様。
詳細はかけませんが。。
あー、海外でこんな思いをするとは思わなかった。( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)



ま、イロイロあったわけですが、
爽やかに締めると、
ヨセミテの公園内のゴルフ場にて、
プレイゴルフ!
f:id:WorldTravelDiary:20140610102112j:plain


スコアは最悪だし、
全部用品揃えたから、めっちゃ高かったけど、気持ちよかった〜
f:id:WorldTravelDiary:20140610102116j:plain

ではでは、これからも(踏んだり蹴ったりの)横断の旅は続きます〜
f:id:WorldTravelDiary:20140610102121j:plain