It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ウマワカ渓谷家族ツアーと温泉


現在、10カ国目という節目の国、
アルゼンチンで、スティ中。

アルゼンチンは、現在、
大統領が1ヶ月公の場に出てきていない。
2.3日で為替レートが、20%暴落する。
という
政治情勢としては、とっても不安定な国。

でも、そんなことは感じさせないくらい、
アルゼンチンの人たちは
とーーーーってもあったかい人が多い。

道聞いても、丁寧に教えてくれる。 

むしろ、困ってると話しかけてくれる。

宿のお兄ちゃんも、一生懸命伝えようとしてくれる。


うん、やさしーぜ!


ただ、


ぜーーーんぶ、理解できてないけどね(・ω・)ノ
理解できてんのはジェスチャーオンリーだけどね。
本当にごめんなさい。。

今勉強中だから。
最近、「お腹すいた」と「お腹いっぱい」が言えるよーになったから!


さて、そんなアルゼンチン、フフイという町に来たお目当ては、2つ。

「ウマワカ渓谷(世界遺産)」
「温泉」

まずは、ウマワカ渓谷。
ツアーを前日の夜に、街にあるツアー会社で予約。1人380ペソ(1ドル=10ペソだったので、4000円くらい)
意外と直前でもいけるもんだな。

翌朝、9時15分にホテルに迎えに来てくれるとのことで、待ってると。。

なんと、迎えに来たのは、
乗用車5人乗り。
ガイドさん1人と、ブエノスアイレス出身の親子が乗車中。
f:id:WorldTravelDiary:20140126111226j:plain

。。えーーーと、
イメージとかなりかけ離れてますが笑
これじゃあ、家族旅行ですね。

と、まー雰囲気はさておき、
ガイドさんは英語が喋れるみたいだし、
観光が充実すればいっか!

こんな感じで、ツアーは始まった。

ウマワカ渓谷は、相当、あたり!
ウマワカ渓谷一帯は、かなり広く、
広大な大地と山々が続く。
f:id:WorldTravelDiary:20140126111316j:plain

そこを車で走ると、1分ごとに表情を変える。
f:id:WorldTravelDiary:20140126111404j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140126111444j:plain
自然が生み出す、7色の大地は、
今まで見たことがない。
f:id:WorldTravelDiary:20140126111513j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140126113342j:plain

そして、ウマワカの街もステキ。
f:id:WorldTravelDiary:20140126112029j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140126111814j:plain
楽しげな音楽と、街の雰囲気がとーっても好き♥︎

f:id:WorldTravelDiary:20140126114219j:plain
サボテンとかもいっぱい

f:id:WorldTravelDiary:20140126111918j:plain
お土産も可愛いものたくさん。

f:id:WorldTravelDiary:20140126112010j:plain
南極用に、ニット帽を購入。
2つで650円くらい。

f:id:WorldTravelDiary:20140126112058j:plain
街にある壁画がかわいい。

f:id:WorldTravelDiary:20140126112114j:plain
似てるっしょ?笑


だーーーーいまんぞくで、
あとは、帰路を走ってもらうだけ。

少し曇ってしまった風景を見ながら、
車は走る、走る。
速度を落とす。検問のよう。

ただのツアーですし、止められるはずもない。


と思ってたら、止められた笑
f:id:WorldTravelDiary:20140126113212j:plain

そして。。

荷物ちぇーっく!
これは、コカインを所持していないか、のチェック。
そのために、細長く穴の空いたこんな感じのところに、車を止め、車の下もチェックします。
f:id:WorldTravelDiary:20140126113414j:plain

そして、パスポートちぇーっく!
これは中国人の不法入国をチェックするためのよう。


と、いうことは、
主にターゲットは、私たち、ですね笑

そして、私たちパスポートの原本持ってない。安全のため、宿に置いてきた。

ガイドさんと親子に申し訳ないなと思いつつ、入国がちゃんとされているか
ボーダーに確認を取るという、おっちゃんの対応を待つ。


なんか飲んでる親子。
f:id:WorldTravelDiary:20140126113709j:plain
親子はお湯をもらっていた。笑
こんな状況で、お湯とかくれるんだね笑
意外とのほほんだね。

そんなことやってたら、私たちもちろん
不法入国ではないので、証明され解放。

「パスポートは原本を持っとけ」

とのこと。
でも、多くの旅行者は、パスポートは宿の安全な場所に置いとく、
的な心得を守ってたんだけどなー。

私たちの結論的には、ツアーのときは、
まー安全だし、持ってくかってことにした。

こんなことは稀だし、(ボーダーでもなないし)今回は、面白い経験をしたなって思うことにした。

次の日は温泉。

TERMAR DE REYES(王様の温泉)
という、ホテル名なのか、地域の名前なのかわかりませんが、
そこまでローカルバスで向かいます。

f:id:WorldTravelDiary:20140126113757j:plain
町の中心の広場近くのこんなバス停の前で、
1Cというバスを待って、終点まで行くこと、40分。

f:id:WorldTravelDiary:20140126113907j:plain
あいにくの雨で寒い!ですが、
温泉であったまりますから、問題なし!

その前に腹ごしらえ〜
ホテルのレストランだから、値段が高くないかビクビクしてたけど、
そーでもない。2人で2000円くらい。

で、出てきた料理は、
f:id:WorldTravelDiary:20140126113935j:plain
うまーーーーーーーーー♡♡

久しぶりに、柔らかいお肉とか、
美味しいパスタとか、美味しいパンとか食べたーーー(^^)
f:id:WorldTravelDiary:20140126113955j:plain 
f:id:WorldTravelDiary:20140126114011j:plain


腹ごしらえがおわったら、お目当ての、
温泉へ!

プライベートルームでの、1時間。
お湯張り替え放題、タオル付き。
シャワー別。
150ペソ。1500円でした。
f:id:WorldTravelDiary:20140126114049j:plain

ちょっとお高めだけど、湯船に浸かれない日常を送っている私たちには、
とってもとっても有難いのでした!

ホテルもよかったし、
宿泊もスイートで、15000円だったから、
泊まったらよかったかなー、なんて。

素晴らしい景色と、
美味しいご飯、
貴重な体験や贅沢をして過ごした、
フフイでの旅でした(・ω・)ノ
f:id:WorldTravelDiary:20140126114133j:plain

※おまけ
一応参加している、世界一周ブログ村
なぜか、8位になっていた笑
(70組くらいしかいないけど笑)
応援してくれてたら、ぽちっと押してみてください(^ω^)
これでランキングが決まるらしい!