It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

アマゾン川!ロマンを求めて・・・

こんにちは!
アヤワスカという強力ドラッグにもまったく動じなかった、いくみんです。
強すぎるのもどーかと思う、今日このごろです。

さてさて、私たちは今、イキトスという街にきてます。
その目的は。。
そりゃあ、アマゾンでしょ!
f:id:WorldTravelDiary:20140430003301j:plain

ここ、イキトスはひろーい、ひろーい
アマゾンの中でも、ツアー代が平均くらい、という評判の土地です。
(ちなみに、アマゾンの中ではブラジルのマナウスが高額、ボリビアのルレナバケが安い!ということです。)

で、ここでの目的は、

ピンクのいるか(^ν^)
(ついでに、ナマケモノ♡)

むかーしむかーし、大学の時、
友達が、ベトナムでピンクのいるかを見に行ったときいて、迷信か目の錯覚だと決めつけてて。。笑


でも、ほんとにいたんです!!


さて、イキトスに私たちがいれるのも、
飛行機などの日程により、3日間だけ。
なので、ツアー探しに1日、ツアー自体を一泊二日にしました。

ツアー会社は、イキトスの中心街にたくさん。
5.6社回ったけど、ツアーの内容は、
ほとんど変わらない。
だから、やりたいことをきちんと話して組み込んでもらうことが大事みたい。

会社を回った感じ、1人1日150ソル(5300円くらい)が相場のよう。。
でも、私たちはがんばった!!

ねばりにねばり、1人1日100ソル、つまり2人でツアー代金を400ソル(15000円くらい)の会社を見つけましたー!
(^ν^)

そこ、めっちゃオススメ!
ジャングルなんとか、エクスプレスなんとかみたいな名前です笑

日本語喋れるオーナーとか、おじちゃんとかいるし、
ツアー後は、20ソル(750円くらい)で宿用意してくれたし、
ツアー後は美味しいご飯が食べれるレストランまで、下部が案内してくれたし、
イキトス出る船が朝早くて4時半に宿でたんだけど、タクシーの運ちゃん待機させといてくれたし、

これぞ、まさにペルー流の至れり尽くせり!!

ま、そんなこんなで、良いツアー会社に巡り会えたわけですが、
実際のツアーの内容は。。

1.ピラニアフィッシング(難易度高め)

一時間半くらい船に乗り、宿泊場所に着いた私達は、まず、手漕ぎの小舟で
ピラニアフィッシングへ。

これがまた、パンタナールの時よりもだいぶ難しい。
食いつきも悪いし、頭もいい。
餌だけとってっちゃう。。
結局1匹も釣れず笑
ガイドさんが釣った魚で気分だけ笑
f:id:WorldTravelDiary:20140430003304j:plain


2.ピンクドルフィン散策

意外と美味しい昼ごはんの後、
私の一番の楽しみだった、ピンクいるかを見に川へ。

船で10分くらい。

結果は。。
なんと、


うじゃうじゃ!!笑
f:id:WorldTravelDiary:20140430003307j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140430003310j:plain

うじゃうじゃといっても、良く川から顔を出してくれたって意味です。

ピンクもいるし、通常の灰色もいる。
ピンクの方が大きくなるんだって。


で、渾身の写真がこれ!!!
f:id:WorldTravelDiary:20140430003311j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140430003313j:plain

くっそーーーー!ボケてしまった(T ^ T)
でも、めっちゃピンク!
しかも目の前でめっちゃ飛びました。
いるかさんがこんな、飛んでくれたのも、ショー以外で見たことない!!

とってもステキな思い出になりました。
うっちーも溺れかけるし笑
f:id:WorldTravelDiary:20140430003317j:plain


3.ナイトツアー

これは、あんま写真とかでお伝えできるものじゃないんだけど、
電気のない真っ暗なジャングルを
手漕ぎのボートで、奥へ奥へ進んでく。
f:id:WorldTravelDiary:20140430003320j:plain

これがなんとも神秘的。

静かなジャングルの中で、虫や鳥やカエルなどの鳴き声だけが響く。
f:id:WorldTravelDiary:20140430003322j:plain

まっくらなジャングルを飾るように、
時々星のように光る虫たち。

残念ながら、目玉のワニは見れなかったけど、
見たことない、感じたことない景色に出会えましたとさ。
f:id:WorldTravelDiary:20140430003324j:plain


4.早朝ジャングルツアー

朝5時半にナイトツアーと同じように船で出発。
f:id:WorldTravelDiary:20140430003327j:plain

鳥たちがたくさんいて、
f:id:WorldTravelDiary:20140430003330j:plain

目当てのハスも見れてよかった
f:id:WorldTravelDiary:20140430003336j:plain

。。んだけど、途中で大雨が降り、
戻らざるを得なくなる。

5.遠出のジャングルツアー
ナマケモノ、モンキーをジャングルで見るツアー。
これが、また雨で森の中に隠れてしまう動物たちを見ることはできませんでした。。
ただ、大きく成長した、樹齢500年?の木と記念撮影。
f:id:WorldTravelDiary:20140430003340j:plain

すっごい迫力でした。
f:id:WorldTravelDiary:20140430003344j:plain

それだけでは、終わらない。
なんと、まさかのエンジントラブル笑

遠出してきてるから、だいぶ致命的。

何度エンジンをかける、紐を引っ張っても、息を吹き返す感じはない。


チーーーン。。


ガイドさん、一生懸命漕ぐ。
途中同じ方向の船に引いてもらう。
で、また一生懸命漕ぐ笑


エンジン停止から、2時間後


この解決策で、なんとか生還。
いやーマジサバイバル。
アマゾン川の真ん中で、日が暮れるかと思った。

6.動物保護センター

ここは、私たちが要望で連れてってもらったとこ。

アマゾン川に生存する動物を保護するのが目的であるらしいが、その動物に触ることができる。

鳥ーーーー!
f:id:WorldTravelDiary:20140430003348j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140430003350j:plain

顔が平たい、珍しすぎるカメーーー!
f:id:WorldTravelDiary:20140430003354j:plain

アナコンダどーーーん!
f:id:WorldTravelDiary:20140430003402j:plain

そして♡♡
念願のナマケモノ
f:id:WorldTravelDiary:20140430003406j:plain

やばい、かわいい(^ν^)
f:id:WorldTravelDiary:20140430003409j:plain

そして帰りがけ、放し飼いのサルたちに癒され、
f:id:WorldTravelDiary:20140430003412j:plain

弄ばれ笑
f:id:WorldTravelDiary:20140430003415j:plain
なんだこの顔。笑

ツアーは終了。

アマゾンっていうだけで、なんだかワクワクしてた私にとって、

景色も
f:id:WorldTravelDiary:20140430003417j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140430003421j:plain

住んでる人たちも
f:id:WorldTravelDiary:20140430003425j:plain

動物たちも
f:id:WorldTravelDiary:20140430003427j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140430003522j:plain


理想通りで大満足なのでした!!
(アマゾンにいる人たちは、
なんか楽しそうで、小さなことは気にしないで、自然と共に生きてる感じが伝わってくる、そんな人達でした。
だって、船が壊れてもまったく動じなかったもんなー笑)
f:id:WorldTravelDiary:20140430003430j:plain




☆オススメ宿情報☆イキトス
casa de frances
料金:ドミ1人18ソル、個室一室45ソル→バストイレ付き
場所:Plaza de armas から1ブロックの  Raymondi通り
感想:客引きを振り切って、ネット情報を頼りに来た甲斐あって、とってもよかった。
WiFiあるし、キッチンあるし、いつも掃除してて清潔。
タオルも貸してくれるけど、水シャワー。暑いから、全然気になんないけど。