It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

サルタの悲劇と、コルドバのたらい回し

悲劇、、、、

 

カメラが、壊れました。。。

出発からずっと愛用していた、SONYNEX-5Rちゃん。

f:id:WorldTravelDiary:20140126114559j:plain

シャッターが閉じたままで、開かない。

悲しすぎる(´;ω;`)

 

サルタには丸1日しかいない予定なので、この日は気を取り直してひとまず観光。

(`・ω・´)!

、、、と、思いきや、この日はドミンゴ(日曜日)。

街が閑散としていて人通りも少ない。

f:id:WorldTravelDiary:20140126094955j:plain

朝10時すぎでこれ。ほとんどの店がしまってる。

 

しょーがないので町外れの観光名所でサルタの街が一望できる、サン・ベルナルドの丘へ。

ロープウェイで丘のてっぺんまで行ける。

f:id:WorldTravelDiary:20140126115932j:plain

(カメラの故障を嘆いている、の表情)

f:id:WorldTravelDiary:20140126140150j:plain

 

てっぺん到着!

f:id:WorldTravelDiary:20140126132915j:plain

サルタの町一望。天気もいいし、きもちいい。

基本的に暇を持て余し続けているおれたち二人は、ふと見つけたアリの観察。笑

f:id:WorldTravelDiary:20140126134219j:plain

こいつらスゲーよ。尊敬だよ。

自分の100倍ぐらいあろうかというポテトチップスを、力を合わせてせっせせっせと遠くの巣まで運んでいく。途中の石垣の壁は彼らにとっては途方もない絶壁で、何回壁から落ちても諦めることなく何回も挑戦する。

・・・無事巣に到着するまで、かれこれ1時間弱ぐらいは観察してただろうかww

感銘を受けた。俺たちも頑張ろう、と。

そして、ポテトチップスが食べたい!と。

f:id:WorldTravelDiary:20140126142142j:plain

あーうまかったぜー!!笑

 

丘を降りてしばらく歩いていると、珍しく店を開けているカワイイ雑貨屋さんを発見!

f:id:WorldTravelDiary:20140126144628j:plain

思わず手帳を衝動買い。

 

サルタから世界遺産の街、コルドバまでは夜行バス。

何をちまよったのか、なぜかスイートで取ってしまう。笑

f:id:WorldTravelDiary:20140126195000j:plain

普通のが5000円ぐらい、スイートが6700円ぐらい。席がフラットシートで、ドリンク付き&夜ご飯がちょっと豪華。まぁ1700円の価値はあったかな。

 

さて、コルドバ

朝到着して、まずはカメラを修理に出そうと意気込む。

宿で修理できそうなお店を聞いて、いざ出発。これが果てしない旅の始まりになろうとは・・・。

参考:たらい回し

 

1件目:教えられた謎のお店
「うちじゃできないわよそんなもん。この先にカメラ屋があるから、そこじゃないかしら?」

2件目:街のカメラ屋さん
「うーん、ウチじゃ修理できないね。〇〇通りに大きなカメラ屋さんがあるから、そこで聞いてみな」

3件目:それなりに大きなカメラ屋さん
15分の順番待ち後「ウチじゃ修理できないよ。そこの角を曲がったところに修理屋さんがあるから、そこならできるかもね。」

4件目:こじんまりとした修理屋さん
10分の順番待ち後「うーん、ちょっとこのカメラは扱ったことないからわからないなー。バスで40分の大きなショッピングモールにソニーショップがあるから、そこなら何かわかるかもね。」

5件目:SONYショップ
1時間の移動後「修理はここじゃ受け付けてないよ。街の中心の近くに修理専門の事務所があるからそこに行ってみて」

6件目:SONYの修理事務所
1時間かけて戻ったあと「・・・これはウチじゃ厳しいなぁ。2週間ぐらい時間くれたら、いちお見てみるけど・・・」

f:id:WorldTravelDiary:20140127152732j:plain

チーン(´;ω;`)

見事なまでのたらい回しの挙句、撃沈。

 

宿で少し弄ってみるものの、よく分からず。

 

これから南極クルーズ行くっていうのに。。。

目の前にあるのは「 絶 望 」の二文字。。。

 

 

・・・と、そこへ一筋の光が!

f:id:WorldTravelDiary:20140127200915j:plain

 絶望に打ちひしがれるオレをよそに、いくみが冷静にググッてみたところによると、ブエノスアイレスにどんなカメラでも2日以内に修理してくれる腕利きの修理屋さんがあるらしい!

 

というわけで、予定を1日前倒しして、ブエノスアイレスに行くことに決定。

コルドバで泊まってるのはバスターミナル近くのTurning Point Hostel。

雰囲気良くて好きなんだけど、1泊しかできなくて残念。

 

 親子・夫婦世界一周 - 旅行ブログ村