It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

インド人との交流

今日はバスツアーでジャイプルの街を散策。
ジャイプルの駅のホームで予約しました。
参加者は意外にもインド人が9割。

ワンデーツアーでなんと12ヶ所も
名所を回るプラン。
(プラス、贔屓のお土産屋さんにも立ち寄らされ、うっかりストールを購入)
f:id:WorldTravelDiary:20131027042251j:plain


f:id:WorldTravelDiary:20131027042332j:plain
世界遺産のジャンタル・マンタル

f:id:WorldTravelDiary:20131027042403j:plain

天文学の200年前くらいの測量計にうっちー大興奮。私、一歩引く。笑

f:id:WorldTravelDiary:20131027042439j:plain
丘のうえの要塞。
眺めもよくて、ここで食べたカレーもまた美味しい。

f:id:WorldTravelDiary:20131027042451j:plain
三代マハラジャが住んでいたお城。

とまぁ、こんな感じで、名所をまわってたのですが、
今日は、ツアー中でのインド人との触れ合いについて少し。

まずは、なぜか、うっちーは
「写真を一緒に撮ってほしい」
と男性からせがまれる。


f:id:WorldTravelDiary:20131027042457j:plain
集合写真の真ん中に入れられる。

f:id:WorldTravelDiary:20131027042510j:plain
拡大。


f:id:WorldTravelDiary:20131027042527j:plain
学生たちにも群がられる。

f:id:WorldTravelDiary:20131027042537j:plain
増える。

f:id:WorldTravelDiary:20131027042549j:plain
また増える。

f:id:WorldTravelDiary:20131027042555j:plain
囲まれる笑

よくわからないが、やっぱり外国人が珍しいっていうのはもちろんなんだけど、
男性からうっちーが選ばれるってのは、
なんか、インドの男尊女卑が少し関係してくるんじゃないかなーなんて思ったり。
もちろん、私が選ばれなかったことに
ヤキモチなんて焼いてないですよ。はい。

そして、ツアーで一緒になったカワイイカワイイインド人のこども。
名前はリシカとヤシャスィ。

f:id:WorldTravelDiary:20131027042600j:plain
リシカ、6歳。英語はしゃべれない。
ヤシャスィ、12歳。英語堪能。
体が日本の子よりずっと小さい。
実際は、2歳下くらいに見える。
んー。年の数え方の違いか?

お近づきになったきっかけは、
リシカが涙を流してたので、
すれ違い際に、「泣いてるの?」
と聞いてみた。

リシカは、英語がわからないので、
ん?って顔をしているまま、私は通り過ぎ、バスの後ろの席へ。

すると、5分後くらいにトコトコと私のところにきて、なにしにきたんだろーなー
と思ったら、
「I ate chili.」
と英語でいいに来た。

彼女は、お姉ちゃんに英語を聞き、
わざわざ私のところへ泣いてた理由をいいに来た。
かわゆす♡♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあと、名前を聞かれ、
「いくみ」と言ったら、「ストレンジネイム」と言われ、「悲しい」と伝えると
席に戻って行き。
その5分後、また、トコトコと私のところにきて、なにしにきたんだろーなー
と思ったら、
「I like your name」
とまた英語で伝えに来た。
かわゆす♡♡♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後も仲良くなり、お姉ちゃんが訳してくれながら二人と会話。
(私はほとんど聞く専門だけど笑)
f:id:WorldTravelDiary:20131027042609j:plain
スマホのゲームはないのかと言われて、
アングリーバードや、なめこ、などを試してもらったが、
別のゲームがいいと言われ続け、
最後にめっちゃ楽しんでくれた外国のこどもと遊べるアプリ。
それは、

「ラップムシ」

ズッズッチャ♪ズッズッチャ♪音楽高鳴る鼓動♪マイケル音楽オレ、音楽おんがマイケル、鼓動マイケへっグシっマイケル鼓動・・・♪♪♪(エンドレス

バスの車内に鳴り響く笑

これは、使える!
日本語の意味もわからないのに、
ピアノだ!みたいなことをいいながら、
ずーっとボタンを押していた。
みなさまも、海外のこどもと遊ぶネタが欲しかったら、ぜひラップムシを使ってみてください(・ω・)ノ

明日は、かの有名な、タージマハルがある、
アグラーに早朝から移動です。
またトラブらないよーに準備準備!

f:id:WorldTravelDiary:20131027042619j:plain
※インド人以外にも、ベルギー人とお友達になりました!

以上、ジャイプールからでした。
おやすみなさーい。