It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ジャイプル到着

昨日の記事について、乙女かと思った人へ。
昨日の記事は、いくみです。

午前中は世界遺産のフマユーン廟と、インド門を回る。

f:id:WorldTravelDiary:20131026035230j:plain
フマユーン廟をひとつまみ。

f:id:WorldTravelDiary:20131026035241j:plain
完全なシンメトリー。
ムガル帝国二代皇帝のお墓。

f:id:WorldTravelDiary:20131026035549j:plain
インド門。

f:id:WorldTravelDiary:20131026035439j:plain

午後からジャイプルに移動。
旅慣れたおれたちは、余裕を持って1時間前にニューデリー駅へ。

あー、やっぱぬかりないわー。

・・・ん?(・・?)
出発の駅はオールドデリー
(朝6時発のはニューデリー発らしい。)

マジ焦る。(((;゚Д゚))))))
これに乗れなかったら、いろいろ予定が狂う。
なんとかオールドデリー駅に10分前に着いたけど、広すぎてホームもわからんし車両の見方もわからんし。
マジ焦る。((((((;゚Д゚))))))))))

ここで、コロコロとリュック2wayのバックを始めて背負って、走る。

ギリッギリで乗車。
あるよねー、予期せぬ事態。
次からは1時間半前行動。

f:id:WorldTravelDiary:20131026035455j:plain
左下のB1が車両(R1に見えるけど)、41と42がシート番号。

f:id:WorldTravelDiary:20131026035502j:plain
車内。3Aでグレードは上から3番目で下から4番目。

トイレが地面に直通。
汚いしこえーよ。
(写真自粛)

f:id:WorldTravelDiary:20131026035532j:plain
中心から少し外れると、庶民の生活が。

f:id:WorldTravelDiary:20131026035538j:plain
チャイうまい。15円ぐらい。

f:id:WorldTravelDiary:20131026035555j:plain
車内食のカレー。50Rsだから80円くらい。
これで一人分なんだけど、他の人はカレー2とご飯とナンのセットなのに、おれらのだけご飯×2。
仕方なくナンをおかずにご飯を(逆でも可)食べる。

f:id:WorldTravelDiary:20131026035909j:plain
ジャイプル。ちなみに、右のB3って見えてるのが車両の番号。
地球の歩き方とかに、ここまで書いてあると親切なんだけど。

こっから流しのリクシャー拾ったら、インドおなじみの「そのホテルは満月だから閉まって(略」との戦いに勝ってホテルへ。

f:id:WorldTravelDiary:20131026041450j:plain
当然、絶賛営業中。

f:id:WorldTravelDiary:20131026041456j:plain
たしか一泊3000円ぐらい。

昨日はいくみが詳しめにお金を書いてたけど、タイヘンだからだんだんざっくりになる。
今日は、ご飯と移動と入場料と宿泊で、だいたい4000ルピー(7000円)ぐらい!