It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

サバイバルから一時脱出

最近は、節約することに喜びを感じ、
家計簿をつけては、ため息をつく日々です。
いくみです。

苦行の車中泊3泊を終え、
f:id:WorldTravelDiary:20131213071143j:plain
さらに南へと車を走らせる。

ずっとずっと続く、綺麗な海。
f:id:WorldTravelDiary:20131213071145j:plain
荒んだ心を洗い流してくれる。

f:id:WorldTravelDiary:20131213071147j:plain
現実逃避のブランコ
今見るとめっちゃ笑ってるな。笑

この日も節約ランチ。
ツナ缶をイングリッシュマフィンにはさんで、サンドイッチに。
このツナ缶がかなり優秀。

f:id:WorldTravelDiary:20131213071151j:plain
99セントで、トマトオニオンやら、
マスタードマヨネーズやら味がついてて、
はさんだらそのままうまい!
さらにあまっても缶なので保存できるという優れもの。
いいね!
さらに、バナナとジュースで大満足!

南にさらに車を走らせると、
南半球一の長さを誇る桟橋に到着。
f:id:WorldTravelDiary:20131213071153j:plain
めっちゃ長い。長さはなんと、1.5km。
f:id:WorldTravelDiary:20131213071158j:plain
桟橋の上を、列車も走る。
千と千尋が湯婆婆に会いに行った海中列車のモデルっていう噂もあるらしい!海に向かって線路がずーーっと伸びる。
f:id:WorldTravelDiary:20131213071746j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131213073226j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131213071201j:plain
夕日もきれい

んで、久しぶりのサバイバル生活からの脱出。
宿泊。

電子レンジも、湯沸かし器もあるので、
最高!

宿泊もするし、
海でも入るかー!とはしゃぎに出る30手前男女。
f:id:WorldTravelDiary:20131213071203j:plain
飛ぶ!

連写!
f:id:WorldTravelDiary:20131213071205j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131213071207j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131213071209j:plain
のあと、股を打つ。笑

f:id:WorldTravelDiary:20131213071214j:plain
ゆらゆら。

食事も、電子レンジでターキーバーガーをチンする。
f:id:WorldTravelDiary:20131213071216j:plain
幸せ。

その次の日は、夜パースからシドニーへ向かう日。
パースへと向かう前に少し観光。
岩と、また海。の名所2連発
f:id:WorldTravelDiary:20131213071218j:plain
キャッスルロック
f:id:WorldTravelDiary:20131213071220j:plain
キャナルロック

ワインの産地で有名なマーガレットリバーという街を散策。
f:id:WorldTravelDiary:20131213071222j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131213071225j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131213071234j:plain
かわいいお店やモニュメント。
クリスマスもあいまって、さらにかわいい♥︎

その後、帰路につくが、
ガソリンをエンプティーぎりぎりで返そうと躍起になるあまり、
途中でなくなり、止まりかけるハプニングなどもあり。
パース付近のワイナリーに寄ろうとしたのに、
ついた直後に「close」と言われるハプニングもあり。

オーストラリア西海岸のレンタカーの旅は自由にいろんなとこ行けて、宿泊もできてサイコーでした♡

ドタバタで、節約生活は続きますが、
一旦ビジネスクラスのラウンジでたらふく食べ、
f:id:WorldTravelDiary:20131213071243j:plain
シドニー→アリススプリングスへと飛行機を進め、
エアーズロックに向かいます。
f:id:WorldTravelDiary:20131213071250j:plain