It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

バンコク


ルアンパバーンからビエンチャンの移動は、スリーピングじゃなくて普通のバスで10時間。
狭いしリクライニングもあんまり倒せないし、なぜか冷房ガンガンで寒いし、ほとんど寝れなかったし、体もバッキバキ(´Д` )
f:id:WorldTravelDiary:20131204153816j:plain

またその日の夜から夜行だから、シャワーと休憩とチケットの手配も兼ねて、こないだ泊まったゲストハウスに直行。
f:id:WorldTravelDiary:20131204153827j:plain

夜行のバスで一緒だったシンシンさんとあゆみさんと一緒に、朝っぱらからビール!笑
f:id:WorldTravelDiary:20131204153834j:plain

いろいろ情報交換したけど、シンシンさんから聞いた、チェンマイのランタンのお祭りは行きたかった。。(T . T)
しんしんさんブログ

チケットも安く取れたしシャワー浴びれたしいろいろはかどって、よかったぜー。
おっちゃんに感謝!
f:id:WorldTravelDiary:20131204153842j:plain


こっから陸路で国境を越えてタイへ!
f:id:WorldTravelDiary:20131204153849j:plain
国境ではお金が500キップ足りなくて、後ろに並んでいた外国人に恵んでもらう笑
みんなやさしーなー

f:id:WorldTravelDiary:20131204153855j:plain

夜行はこんな感じ。
f:id:WorldTravelDiary:20131204153859j:plain
夜は椅子がベッドに変形。狭いけど、バスよりは全然快適だわ。

バンコクはご存知の通り、反政府デモの真っ只中。死者も出たらしいとか、ヤバくない??
((((;゚Д゚)))))))

f:id:WorldTravelDiary:20131204153906j:plain

バンコクの見所は、駅から西側の王宮周辺なんだけど、駅でタクシー停めても全然行ってくれない。
こりゃそーとーやばいのか?とおもいつつ、恐る恐るバスと徒歩で行ってみると、以外と普通。

f:id:WorldTravelDiary:20131204153912j:plain
ワットポー。観光客もたくさん。
所々、道をデモ隊が占拠してたりして、道路は大混雑。だからタクシーも行ってくれなかったみたい。

f:id:WorldTravelDiary:20131204154100j:plain
王宮前。10年前、詐欺師の青年に声をかけられて、ボートで2万円も騙し取られた憎き思い出の地。思い出したら腹が立ってきた!クッソーあのやろー(−_−#)

f:id:WorldTravelDiary:20131204154351j:plain

f:id:WorldTravelDiary:20131204154447j:plain
出店のパッタイは30B(100円弱)で安くてうまい!

デモ隊の拠点に遭遇!
f:id:WorldTravelDiary:20131204155854j:plain
なにやら、みんな黄色いTシャツとかタイの国旗を持ってるけど、なんだかわきああい笑
f:id:WorldTravelDiary:20131204155917j:plain
後でニュースを見たところによると、その日の午前中に、休戦状態になったらしい。

日は変わって、今日は友達にオススメされたBaan Khanithaでランチ。
f:id:WorldTravelDiary:20131204160116j:plain
うまい!腹一杯で大満足!(・・・高かったけど。。涙)
f:id:WorldTravelDiary:20131204160310j:plain

【よだん】
バリッバリだったいくみのiPhoneの画面を修理しました。約8000円
f:id:WorldTravelDiary:20131204160407j:plain
大喜び\(^o^)/!!
もつかの間、なんだかタッチパネルの反応が悪くなってしまって、すげー凹み中。。(T_T)