It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

7ヶ国目 オーストラリア

青い空、青い海、
そして、西洋人だらけの国。
そう、パース@オーストラリアです。
f:id:WorldTravelDiary:20131208100758j:plain

2日間お風呂に入らないという暴挙に耐えながら、バンコクからクアラルンプールまで
列車の旅を続け、
f:id:WorldTravelDiary:20131208100803j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131208100809j:plain

また快適なビジネスクラスの空の旅をはさみ、
今、パースにおります。

街を歩いてるだけで、ワクワクが止まりません。
英語が本場になって、あまり理解できません。しょぼん。

夕方到着して、街を歩いてると、明るいうちから飲んだくれたクレイジーガイズがいっぱい!
東南アジアと違って、みんな暇を持て余してるなー。

んで、オーストラリアでの最高のひと時を邪魔する欠点があります。
それは、物価が高すぎること。

すごくわかりやすく伝えるために
物の値段でご紹介すると、
f:id:WorldTravelDiary:20131208100816j:plain
このジュースなんとAUD4.4ドル(420円ほど)

日本の旅館のぼったくり自動販売機より高いなんて。。

さらに、東南アジアで100円くらいで食べれたパッタイが、
パースでは1200円程度。。

ふぅー。(。-_-。)
先が思いやられるぜ。
野宿ができるか、とか食費をいかに安く、カップ麺とかで過ごせないか、
などがカギのようだ。つらす。

そんなことを心配しながら、
観光観光。

なんか街の雰囲気が好きだなー。

空がめっちゃ青い。
f:id:WorldTravelDiary:20131208100820j:plain

こんな雰囲気の中、なぜか2人が口ずさむのは「およげたい焼きくん」笑

街の中心
f:id:WorldTravelDiary:20131208100826j:plain
噴水は、子どもたちの遊び場
f:id:WorldTravelDiary:20131208100833j:plain
夜はこんな感じ

f:id:WorldTravelDiary:20131208100837j:plain
真夏のサンタ。この感じを体験したかった!


スワンベルタワー。
f:id:WorldTravelDiary:20131208100843j:plain
街のシンボル。らしー。


キングスパーク。
f:id:WorldTravelDiary:20131208100848j:plain
少し丘の上にあって、芝生もきれー。
夜景もキレーな、憩いの公園。
f:id:WorldTravelDiary:20131208100854j:plain
公園でゴロゴロしてると、なんか歌声聞こえてくるなー♪
と思ってて、後で知ったんだけど、ジャックジョンソンの野外コンサートだったらしい!
もーちょい真面目に聞いてればよかったー。。。

で、なんか私たちがラッキーだったのが、
今日がちょーど、パースのお祭り(?)の日。

乗ろうと思ってたバスが動かない?
道路が封鎖?みたいな情報をキャッチ!
街の中心のあたりへ。

f:id:WorldTravelDiary:20131208100859j:plain
すると人だかりが!

何が始まるかわからないが、
とりあえず、最前列を押さえてみる。
最前列は基本的に子どもだらけだけど。笑
f:id:WorldTravelDiary:20131208100905j:plain

少し話は変わるけど、オーストラリアの子どもはめーっちゃ元気。
というか動き回るし、しゃべりまくる。
待ってる間もおとなしく座ってない。
道路に落書きをする。
f:id:WorldTravelDiary:20131208100911j:plain

なんか、日本の子どもってこんなんじゃないよなーとか思い、
子どもに対するしつけとか、考え方の違いなんかがあるのかもなっと考えたり。

まーそれはそれとして、
2時間弱最前列で待ってると、たぶんパレードが始まるんだとわかる。

パースは予想外に夜になるとめっちゃ寒い。
f:id:WorldTravelDiary:20131208100916j:plain
ガクブルしながら、待ってると始まった。

こんな感じ。
f:id:WorldTravelDiary:20131208100921j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131208100929j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131208100935j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131208100942j:plain
みんな口々に「メリークリスマス♡」だって。早いな。

子どもたちはキャーキャー言ってたけど、
エレクトリカルパレードの劣化版でした笑

でも、不意にこの都市のお祭りが見れて大満足ーー\(^o^)/
でした。
f:id:WorldTravelDiary:20131208100947j:plain