It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

メルボルン観光、、、

メルボルンに来たら絶対に見逃せない観光スポット、それはグレートオーシャンロード!!

というわけで、アデレードから夜行バスで朝到着し、そのまま1日レンタカーを借りてグレートオーシャンロードへ。
メルボルンから200キロぐらい南西の海岸から、西に250キロ続く海岸沿いの道路。

車を走らせて上がるテンション。
気分は上々、めちゃ楽しみ!

見えてくる絶景。
「スゲー!きれー!」
オーストラリアの大地と海の力に感動!




・・・だったはずが、、、





f:id:WorldTravelDiary:20131224113701j:plain
雨。。。

f:id:WorldTravelDiary:20131224113708j:plain
ずーーっと雨。。

チーン\(^o^)/

テンション上がらず。

途中、ケネットリバーでは野生のコアラを発見!
f:id:WorldTravelDiary:20131224115052j:plain
これまでで一番のハイテンション!

再び道中。。
「あー、晴れてたらなー(´Д` )」
「あ、海だ。晴れてたらきれいなんだろうけど。(´Д` )」
「なんで雨やねーーん(ノ ̄Д ̄)ノ」

と、まぁすごく残念だったけど、絶景ポイントでは(それなりに)感動。
f:id:WorldTravelDiary:20131224113713j:plain

最大の見所、「12人の使徒」。
f:id:WorldTravelDiary:20131224113717j:plain

くそー、晴れてたら5万倍ぐらいすごかった気がするぜ。。


その次に見たかった観光ポイントは、フィリップアイランドのペンギンパレード!
昼間は漁に出かけたペンギンたちが、日が沈む頃に行列をなして上陸するカワイイ姿が見れるらしい!

これは、ヤバイ。
絶対にカワイイ。

夕方までにつけばいいので、3時出発して5時に着くバスのチケットを購入。
夜遅くなるだろうから、帰りのチケットも買っておこうと、窓口に行ってみると、、、

「帰りのバスは6時半が最終よ?着いたらバイバイ言ったらすぐに帰りのバスに乗らなきゃね♡アハハ♪」




ペンギンパレード、  行  け  ず  。


わずかな望みをかけて、レンタカーを探すも、この日は日曜日で午後は閉店。

詰んだ。\(^o^)/


意気消沈したまま、街を散策。(この日もずっと雨。。)
アートの中心らしい、サウスゲートは変なオブジェや大道芸人がいっぱい。
f:id:WorldTravelDiary:20131224113726j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131224113743j:plain

街はもうクリスマス一色!
f:id:WorldTravelDiary:20131224113935j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131224113805j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131224113811j:plain

3日目は世界遺産の王立展示館へ。(この日も雨。。。。)
f:id:WorldTravelDiary:20131224113818j:plain

が、、、

14時からのガイドツアーでしか入れないらしく、到着したのが14時半。


王立展示館、  入   れ   ず   。。。


外から覗いて入ったつもりになる。
f:id:WorldTravelDiary:20131224113824j:plain


もぅ、いろいろと残念すぎる。笑

暇つぶしに、無料のトラムで街を一周。
f:id:WorldTravelDiary:20131224113830j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131224113842j:plain

8時発の夜行でシドニーへ。
バスの車窓から。
f:id:WorldTravelDiary:20131224113850j:plain

・・・最後の最後に晴れやがって。。。

シドニー到着!
シドニーも曇り。。。ついてないな〜〜

ちなみに。
2泊滞在した宿はUrban Central Backpackers。
なんと、お米とパスタが使い放題という、なんとも太っ腹な宿。
初日に車でスーパーに行った時に、「30ドル以上買わないと駐車料金10ドル」という悲惨な事実が発覚して、止むを得ず大量に買い込んだ肉や野菜も大活躍。
f:id:WorldTravelDiary:20131224113855j:plain
久しぶりにたらふく食べたお米、肉、野菜達はスーパースペシャルうまかった!!
f:id:WorldTravelDiary:20131224113902j:plain