It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

デリーでの1日

デリーでの鉄則。
それは、人を“無視”すること。

道案内をしてくれる人。
客引きをしてくる人。
通行を引き止める人。

ほとんどが、私たちを騙そうとしている。
そう、学んだ。
いつも話しかけられたら、応えるということが見についている、日本人にとっては、
非常に辛い。。

あ、でもほんとの場合もあるのでご注意。
私たちは、ジャマー・マスジットという
集団礼拝が行われる場所にて。
引きとめられたにも関わらず、鉄則を信じ、ズカズカと押し入りましたが、
礼拝中だったらしく、ガチ睨まれるという結果に。笑

皆さんも5%くらいの真実を見逃さないように
ご注意ください(・ω・)ノ

f:id:WorldTravelDiary:20131025111057j:plain

この写真は、困り顔&ラール・キラーという世界遺産でパシャリ。

ラール・キラーは、ムガル帝国の要塞。
レッド・フォートという、赤い砦が正面を守っている。
f:id:WorldTravelDiary:20131025111110j:plain

そこでなぜか、インド人に、
「この子と一緒に写真を撮ってくれないか?」
と頼まれる。
てっきり、私が写真を撮る側だと思いきや、この写真に。
f:id:WorldTravelDiary:20131025111123j:plain

人だかりができる。
ん?私ってば実はインドでモテるのかな?
と、少し優越感に浸らせてもらった。笑


インドの街並みは、汚くて、臭くて、埃っぽくて、でも、なんだか人間の本能のままに過ごしているのだと感じる。
そんなところが、インドの魅力なのかもしれない。
f:id:WorldTravelDiary:20131025111442j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131025111346j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131025111401j:plain

そして、インドのデリーという特殊な街を堪能した締めくくりは、
友達の紹介でインド出張中のかなぴーとカレーをいただく。

f:id:WorldTravelDiary:20131025111411j:plain

このカレーすっごくおいしい。
グリーン・チリという地元民が集う道沿いにあるお店。
この混沌とした中で、しっかりおっとりした、かなぴーとおしゃべりできたのがすっごく楽しかったし、幸せでした。
ありがとーございました!
f:id:WorldTravelDiary:20131025111424j:plain

なんか長くなっちゃったなー。
それくらい濃い1日でした。
もー何日もインドにいるみたい。。

最後に今日1日の費用を記載しときます。
あとで、何かの役に立つかも?と。

◼︎食事
昼:620ルピー(カフェにて)
夜:1130ルピー(3人で、グリーン・チリにて)
◼︎移動
オートリクシャー:50ルピー(2キロくらい)
メトロ(電車):64ルピー(2人分2回乗車2駅分程度)
◼︎観光地入場料
ラール・キラー:500ルピー(2人分)
◼︎長距離移動費(2人分購入分)
デリー〜ジャイプル:1050ルピー
ジャイプル〜アグラー:1030ルピー
アグラー〜カジュラホ(寝台車3等車):1270ルピー
カジュラホ〜バラナシ(寝台車3等車):1250ルピー
ムンバイ〜デリー(寝台車2等車):4990ルピー
※以上すべて、ニューデリー駅端っこに位置する外国人専用予約カウンターにて購入

それでは、また明日ー。
気楽に書いていきます!