It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

エレファンタ島とインド最終日

ムンバイ最終日の昨日は、おととい行けなかったエレファンタ島へ。


f:id:WorldTravelDiary:20131113194426j:plain


f:id:WorldTravelDiary:20131113194457j:plain

インド門の裏側から、船で1時間。


f:id:WorldTravelDiary:20131113194727j:plain

長ーい桟橋を、見にトレインに乗って島へ。


f:id:WorldTravelDiary:20131113194913j:plain

石窟群は、エローラの小さいバージョンみたいな感じ。


f:id:WorldTravelDiary:20131113195105j:plain

だけど違いがあるとすると、エレファンタ島の石像のほうが躍動感が溢れる。


f:id:WorldTravelDiary:20131113195342j:plain

島の丘の上から、港の全景。



夕方から寝台列車で16時間。

もはや懐かしさすら覚えるデリーに到着。

駅で声かけて騙そうとする人々も、むしろ街の風情として楽しめる域に。


f:id:WorldTravelDiary:20131113195823j:plain

時間つぶしと、残ったルピーを使い果たすべく、マーケットでお買い物。


f:id:WorldTravelDiary:20131113200021j:plain


f:id:WorldTravelDiary:20131113195932j:plain


f:id:WorldTravelDiary:20131113200115j:plain

元値450Rsだった肩掛けバックを、財布を見せながら「マジ金ない涙」と懇願すると、250Rsに。

やってみるもんだ。


インドは計20日。

日本にいて仕事してたときは、20日なんてあっという間だったけど、すんごい昔からいる感じがする。

そして奇跡的にお腹も壊さず!


これから深夜便でクアラルンプール。

早くもビジネスラウンジが楽しみ!