It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

17ヶ国目、アメリカ、キタ───(´∀`)───!!

病気の時のノドがまだなおりきっていない、いくみんです。
海外での発熱は、死ぬほど心配になりますね。
そして、海外での病院!
これも怖かった(^^;;

だって、血とかふつーに吹き出してる人とかいたし。
清潔かどーかわからんし。
注射とか太いし。

うん。怖かったです。


さてさて、話は脱線しましたが、
私たちは、南米を後にし、久しぶりの先進国、America(USA)にきてます♡
f:id:WorldTravelDiary:20140510094703j:plain


いやー、やっぱり好きです。先進国。

だって、トイレはきれーで、トイレットペーパー流していいし、
宿のシャワーは確実に熱いお湯が出るし、
WiFiはどこかしらにあるし、速いし、
売ってるジュースのクオリティが高いし。100%ジュースとか嬉しすぎるよ?

で、アメリカのどこにいるかというと、
ビーチが素敵なマイアミにおります。

そこでレンタカーを丸3日借り、ドライブ!!
f:id:WorldTravelDiary:20140510094754j:plain
もちろんほぼ、車中泊です!笑


まずは、キーウェスト
アメリカ最南端の島!
f:id:WorldTravelDiary:20140510100629j:plain
そこへ向かう道は、約50の小島が43の橋で結ばれていて、珊瑚礁が広がる海を眺めながらのドライブはそれはそれは美しいのです。
f:id:WorldTravelDiary:20140510095041j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140510094939j:plain
ほんとにほんとに美しい。。

f:id:WorldTravelDiary:20140510095105j:plain
セブンマイルブリッジという、
世界一長い橋もあります。
f:id:WorldTravelDiary:20140510095151j:plain

そして、キーウェスト到着。

f:id:WorldTravelDiary:20140510095209j:plain
最南端のポイント

f:id:WorldTravelDiary:20140510095253j:plain
ヘミングウェイさんはあまり存じませんが)

f:id:WorldTravelDiary:20140510095515j:plain
ヘミングウェイさん家のネコ。
この子は指が6本あります。

f:id:WorldTravelDiary:20140510095604j:plain
国道一号線の出発点!0マイル!

と、まぁキーウェスト自体はこんな感じで、素敵な街ってだけだったけど
車の運転が好きな私には、
ここまでのドライブは、ワクワクが止まらないドライバー冥利につきるものでした!笑

あとは、マイアミといえば、

ビーチ!
f:id:WorldTravelDiary:20140510095712j:plain

なので、泳ぎましたよ。
f:id:WorldTravelDiary:20140510100250j:plain

はしゃぎましたよ。
f:id:WorldTravelDiary:20140510100302j:plain

水温がとってもちょうどいいんですね。
波も適度に挑戦的なので、はしゃげるんですね。
さらに、水がとーっても綺麗なんですね。
f:id:WorldTravelDiary:20140510100347j:plain
久しぶりに海でたーっぷり遊びました♡

そんな感じで久しぶりに、バカンス気分な私たちは、時々湧いてくる購買意欲を抑えるのに必死な毎日です。
モールみたいのも多いですし。
美味しいものも多いですしね。


車中生活を終え、いよいよカリブ海クルーズへ♡♡

食べ放題にショーにプールに、キレイな海に!!
最高な7日間を過ごしてきまーす(^∇^)

みなさまごきげんよう。