It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ニュージーランド後半戦!

【3日目】
朝からタウポ湖へ!
ニュージーランド最大の湖(たぶん琵琶湖の倍ぐらい?適当w)で、アクティビティの街として有名。

タウポ湖ホールインワンチャレンジに挑戦!!
一球1ドルで岸から111ヤード先のタウポ湖に浮かぶグリーンに打ちっぱなす。
ホールインワンを出すと、ななな、なんと5000ドルの賞金が!($ρ$)!
ちなみにグリーンオンだと一球プレゼント。

無駄遣いもできないので、ここは5ドル=5球一本勝負で!
f:id:WorldTravelDiary:20140109075134j:plain
湖に打ち込むのは、ただでさえ気持ちいい。
そして3球目、オングリーンしましたよ!!
一球追加であと3球、運つきてあえなく終了。
風がなー、あと10球あればいけたかなー、とかブツブツ言いながら次の目的地のフカ滝へ。

タウポ湖に流れ落ちるフカ滝。
f:id:WorldTravelDiary:20140109075148j:plain
エメラルドグリーンのキレイな滝壺に、轟音と共に大量の水が流れ落ちる。
いやー今日も快晴に感謝!

そこからさらに北上してロトルアを目指す。
実はNZの北島は、いろんなとこから温泉が湧き出てる。
特にロトルアは温泉の街として有名らしい!

途中で川の岸辺に人だかりがあったから寄ってみると、温水の川が!
f:id:WorldTravelDiary:20140109075159j:plain
温水と普通の川の合流地点でちょうどいい湯加減だけど、温水の川の方はかなり熱湯。

これまた寄り道したマッドプール。
f:id:WorldTravelDiary:20140109075238j:plain
いくみは「ここも泳げるのかなー?」とか言ってたけど、ここの温度は80℃。茹で上がるわ!w

ロトルアでは久しぶりに(NZで唯一w)宿を取る。

近場の森で森林浴して、
f:id:WorldTravelDiary:20140109075253j:plain
(チョッパーのマネらしい。笑)

ポリネシアンスパの温泉で2日ぶり(キタナイ笑)のお風呂で疲れを取って、
f:id:WorldTravelDiary:20140109075348j:plain
自炊して3日目終了!!

【4日目】
NZには、実はホビットの街がある!
そう、映画ロードオブザリング、ホビットの撮影に使われたセットが公開されてます。
これは外せない!
f:id:WorldTravelDiary:20140109075627j:plain

ツアーでしか入れなくて、ネットでも値段書いてなかったから直接行ってみると、なんと1人75ドルですって!!(O_o)
目ん玉飛び出たけど、ここは行くしかない。。
f:id:WorldTravelDiary:20140109081808j:plain

町の色使いとたたずまいがとてもかわいい。
f:id:WorldTravelDiary:20140109081901j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140109081842j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140109080149j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140109080209j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140109080318j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140109080434j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140109081940j:plain
こんな街で暮らしてみたい!

その後はさらに北上してホットウォータービーチへ。
ただでさえキレイで広いビーチだけど、その中にひときわ目立つ人だかりが。
f:id:WorldTravelDiary:20140109081953j:plain
みーんなスコップ持参だけど、そんなもん持ってるわけがない俺たちは、手で掘る。
f:id:WorldTravelDiary:20140109082024j:plain
掘る掘る掘る掘る掘る。
f:id:WorldTravelDiary:20140109082045j:plain
すると、ごく一部のポイントから、メッチャ熱いお湯が出てくる。どんぐらいかっていうと、「アチッッ!!」ってビビるぐらいだから60℃ぐらいはあるんじゃなかろーか。

f:id:WorldTravelDiary:20140109082056j:plain
自分で掘った天然温泉。喜びもひとしお。
ε-(´∀`; )

てな感じのニュージーランド弾丸旅行でしたー。
5日間&節約旅行だった割りにだいぶ満喫できたと思う。

次はいよいよ南米!
てか今すでにチリのサンチアゴ!!
日本との時差10時間、旅に出て初めての時差ボケ(*_*)

南米ではついこないだグアヤキルで強盗殺人事件があったし、安全には最大限注意しないと。。。
((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル