It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

リマ、独断と偏見のオススメ情報!

リマは私たちが2回訪れたところ。
そんな都市今までなかったし、
いろいろいい思い出があったので、別立てで(^ν^)

オススメのものを並べてきまーす!

1、オススメ宿

なんといっても「お宿桜子」♡
パーフェクトに居心地が良かった!
f:id:WorldTravelDiary:20140430002739j:plain

シャワーも、WiFiも、共同スペースも、キッチンも、朝食も、かわいい犬もいるし♡
f:id:WorldTravelDiary:20140430002743j:plain

何一つ不自由なし。
ナツキさんも旦那さんのマリオもめっちゃ親切。
バス停も目の前で、新市街にも旧市街にも一本で行ける。

サウナ(有料)とかプール(無料)とかもあり!
f:id:WorldTravelDiary:20140430002748j:plain

リマに来たら、絶対泊まってほしいな(^ν^)

詳細はこちら!


2. オススメ美容室

桜子さんで紹介してもらい、
髪を切ることに。

うっちーは、バリカンでやってるけど、
私はやっぱ、プロにやってもらいたいなっと。

旅中って、髪のこと気にしなくなるし、お金もあんまかけたくないけど、
そんな自分もなんかなーって思って笑
半年に一回くらいいっか!と、決意。

この美容室、めっちゃオススメです♡
f:id:WorldTravelDiary:20140430002751j:plain

日本人経営者の、ベテラン美容師さんは、
気さくでとーっても話し上手。
長さなどで優柔不断の私に、これからの旅のこと話したら、きっちり提案してくれました。
ありがとうございます(^ν^)

ペルー人の旦那さまも、イケメンで、
甘いマスクで癒されます。
f:id:WorldTravelDiary:20140430002754j:plain

リマにお越しの際は、髪でも切って、心機一転されてはいかがですか?

詳細はこちら


3.オススメおしゃれスイーツ

新市街のちょっと、おしゃれで高めな
オススメスイーツ♡
お金が許せばぜひ(^ν^)
f:id:WorldTravelDiary:20140430002756j:plain

カリカリとしたチュロスに、
ちょうどいい甘さのホットチョコレートをつけて食べる。。
f:id:WorldTravelDiary:20140430002800j:plain
至高です♡

チーズケーキも美味しかった!

旅の途中のちょっとした、贅沢と至高のトキをどーぞ♡


4. アマノ美術館

ペルーの歴史を、民衆が使用してた土器や織物を見ながら日本語で丁寧に説明してくれる美術館。
f:id:WorldTravelDiary:20140430002804j:plain

今もとてもいい状態で保存されている展示品の数々によって、
歴史が身近に感じられる。

要予約。3:30と4:30開始。
無料
なのですが、物品販売があるので
ぜひ、最後に何かしら気持ち良く買って帰ってください。
美術館は、その収入と切り崩しでやってるそーなので、ぜひ。
※撮影禁止だったので写真ありませぬ。。

いじょーです。
ここに挙げさせてもらったのは、
自信を持ってオススメできるものばかりですー(^ν^)

私たちのいい思い出の記録が、
なにかの参考になれば、うれしいです♡

あと、ペルーは歯科技術が高いらしく、
そして回数をかけずに治療してくれるらしーので、
旅で虫歯ができちゃった!って人は、
リマでの治療がよいかもですね( ´ ▽ ` )ノ

ではではー♡ ♡