It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

猛獣たちとの戯れ@ブエノス


2週間も豪華&怠惰生活に漬かっていても、すぐに戻れるもんですね。普通の生活に。人間ってすごい!
たまにジムで運動してたとはいえ、体力は落ちた気がする。そして太った(二人とも)

ブエノスアイレス滞在最後の数日間。
バスで2時間の場所に、ルハン動物園という猛獣たちと戯れることができる動物園がある!と聞いて遊びに行くことに。

開園直後じゃないとかなり並ぶらしいので、がんばって5時起きで出発してバスで爆睡すること2時間。
f:id:WorldTravelDiary:20140220232124j:plain
ルハン動物園に到着。

最初はホワイトタイガー!
と、その前に並んでる間にトラの赤ちゃんと戯れる♡
f:id:WorldTravelDiary:20140220232131j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140220232138j:plain
かわゆすぎる
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f:id:WorldTravelDiary:20140220232144j:plain
さすがネコ科。
ほぼ猫の可愛らしさ100%と、ときおり見せる猛獣の爪と牙で、僕らの心はガッチリ鷲掴まれる(≧∇≦)♡

檻の中でホワイトタイガーさんとご対面。
f:id:WorldTravelDiary:20140220232148j:plain
でぇ〜〜〜ん。

おいおい、客の前でそれは気が緩みすぎだろ!っていうぐらいダルダル笑

f:id:WorldTravelDiary:20140220232153j:plain
恐る恐るナデナデ。

その頃もう一頭は。
f:id:WorldTravelDiary:20140220232200j:plain
寝起きブッサイク笑

こちらは普通のタイガー。
f:id:WorldTravelDiary:20140220232206j:plain
打って変わって目つきがちがいますな。

お次は百獣の王と称される、ライオン様!!
の、赤ちゃんから。
f:id:WorldTravelDiary:20140220232211j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140220232216j:plain
まつ毛長い!
そして上目遣いで誘ってきやがる。。かわいいぜ。。。
家に連れて帰って飼いたいレベル。

そして、お父さん。
ガオーψ(`∇´)ψ
f:id:WorldTravelDiary:20140220232224j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140220232230j:plain
猛獣たちはみんな鎮静剤を打たれて意識朦朧としてるらしい。
そうでもしないとさわれない。

滅多にできない体験ができた動物園でした!!

その夜は牛タンアゲイン!
南極クルーズの前に1度食べて以来魅せられてしまったあの味をもう一度。
今回はいくみも挑戦。
f:id:WorldTravelDiary:20140220232236j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140220232240j:plain
うまい!まじでうまい!!
日本でシェフをしてたというこーすけさんの腕も加わって、有人史上最旨のタン塩に仕上がったんじゃなかろうか。
f:id:WorldTravelDiary:20140220232244j:plain
豪華客船のディナーよりも幸せを感じる不思議!


ブエノスを後にする直前、観光名所のボカ地区へ。
f:id:WorldTravelDiary:20140220232248j:plain
CABJのホームグラウンドと、
f:id:WorldTravelDiary:20140220232253j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140220232258j:plain
カラフルな街並みとタンゴダンス推しの街。

長らくお世話になった日本旅館を後にして、
今現在はブエノスアイレスから夜行バスでパラグアイのエンカルナシオン。
ここはブラジルビザが最も取りやすいと旅人の間で有名な街。

バス出発前に一悶着あったけど、それはまた次回にー!

【ルハン動物園の行き方】
f:id:WorldTravelDiary:20140220233612j:plain
地下鉄のプラザイタリアという駅を出てすぐのバス停がたくさんあるところの一つが、「LUJAN ZOO」行き。看板もあります。57番。(57番がたくさんあるので、運転手さんに要確認)
帰りも動物園を出て、右に少し行くとバス停がありまーす。

ちなみに、ウシュアイアのブログでリンク貼り忘れてた、ヤマナ族について。
f:id:WorldTravelDiary:20140220233832j:plain
こんな人たちです笑