It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

リマでゆっくりした後、ガラパゴス諸島に到着!!


クスコを後にして、リマを経てガラパゴス諸島に到着しましたー!!

リマには2泊滞在したんだけど、結局ほぼ何もせず、、w
というのも、宿泊したペンション桜子さんで、自宅のごとくくつろいでました。

「SAUNA TOMODACHI」のでっかい看板が目印(しまった写真撮り忘れた!!)の、ホームステイ型の宿。

f:id:WorldTravelDiary:20140403123210j:plain
キッチン、洗濯機など設備も充実してるし、リビングのソファーもすごいくつろげて、最高の宿。
f:id:WorldTravelDiary:20140403123221j:plain
なんと、1階にあるプールは無料。隣接するサウナとジムは1日で400円ぐらい。
f:id:WorldTravelDiary:20140403123233j:plain
マスコット的存在の桜子ちゃん、かわいい。
次の予定が決まってなかったら1,2週間ゆっくりしたかった。。

というわけでほぼ宿でゆっくりしてたわけで、出かけたところは旧市街の一部。
f:id:WorldTravelDiary:20140403123244j:plain
これも街が世界遺産なんだってー。

近くのでっかいスーパーの駐車場に、移動遊園地があったから乗ってみる。
f:id:WorldTravelDiary:20140403123254j:plain
作りの信頼性も含めて大絶叫で、それなりに楽しめる。
その帰り、中高生ぐらいの女の子たち6,7人に囲まれて、KPOPスターの名前(多分)を叫びながらキャーキャー騒がれて、戸惑う俺ら笑

リマからは飛行機でエクアドルのキトに飛んで空港泊。
f:id:WorldTravelDiary:20140403123626j:plain
空港の通路で寝袋しいて堂々と寝る笑
こんな堂々と寝てるのは俺らだけで、なんか注意されるかと思いきや意外とオッケーらしい。

朝の便でグアヤキルを経由して、昼にはガラパゴス諸島に到着!!
f:id:WorldTravelDiary:20140403123902j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140403123930j:plain

ダーウィンの進化論のきっかけとなった島。
独自に進化した生態系とやらがどんなものかワクテカ!!

明日からいろいろ散策してきまーす!!



と、今回は内容がいつもより薄いので、一言追加。

日本食、食いてーーー!!

出発して5ヶ月経って、一番恋しいのは日本食。
日本食、っていうか、日本のレストランのご飯が食べたい。
寿司(築地の)、すき焼き、美味しい焼肉、陳麻婆豆腐、ラーメン(なぜか特に日吉のラスタ麺!)
日本にはうまいもんたくさんあるなーー。

日に日にこの想いは募るばかりなんだが、あと半年も耐え切れるだろうか。。