It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ベトナムは安くてうまい!

シンガポールでの快適生活を後にして、朝10時過ぎにベトナムのハノイ空港に着陸。
f:id:WorldTravelDiary:20131124000948j:plain

ベトナムは通貨の単位がえらいことになっていて、余ってたシンガポールドル17ドル(日本円1200円ぐらい)が、なんと272,300ドンに!!
f:id:WorldTravelDiary:20131124000954j:plain
10万単位のお札とか始めてみて、なんだがお金持ちになった気分になったけど、
普通の缶ジュースが23,000ドンもするどん!!高いどん!

飛行機の中で地球の歩き方を読んでると、「空港からのミニバスは要注意でホテルが予約できてないからとかで変なところ連れて行かれる」とか「ニセの旅行代理店がおおくてぼったくられる」とか、インド再来の予感でガクブル((((;゚Д゚)))))))

油断大敵!と思って気合いを入れ直したものの、シンガポールの安全さにどっぷり浸かってしまったおれたちは甘かった。。

油断その1: 空港からのバスから降りるとタクシーやバイタクのおっちゃん、おばちゃんに囲まれたから、(あー、これね。)ってことでそさくさと通り過ぎようと思ったら、そのおばちゃんに「あんた!あぶないわよ!!カバンのチャック空いてるじゃない!」って注意される。

油断その2: 予約してたホテルがなかなか見つからず、近くで聞き回ってたら、「あー、それココココ!こないだ名前変えたんだよ!荷物もってこっち来なよ!」っていう怪しさ満載のおっちゃんの言葉を信じかけてしまい、チェックインしかける。

まったく、、危なかったぜ。´д` ;

今夜の宿は、朝食付き、ホットシャワー付き個室で、一泊なんと1000円。
f:id:WorldTravelDiary:20131124001002j:plain
マリーナベイサンズの50分の1とは、もはや別世界だな。

ランチ。
f:id:WorldTravelDiary:20131124001008j:plain
2品で10万ドン。(400円ちょい)
名前は読めんが、めちゃうまい!

世界遺産のタンロン遺跡では、なにやら卒業式らしい着飾った集団に遭遇。
f:id:WorldTravelDiary:20131124001016j:plain

ベトナム着いてからしばし思ってたことだけど、ベトナムはかわいい子
が多い!いいね!気に入った!笑

f:id:WorldTravelDiary:20131124001018j:plain
ホーチミンのお墓。

夜はトリップアドバイザーで地元のおいしいレストランを探して見つかった、Minh Thuy's Family Restaurant。
f:id:WorldTravelDiary:20131124001025j:plain

フォーうんめーーー!!!!
f:id:WorldTravelDiary:20131124001028j:plain
これで4万ドンだから、160円ぐらい。コスパ高すぎて驚愕のレベル。((((;゚Д゚)))))))

f:id:WorldTravelDiary:20131124001032j:plain
手前もベトナム料理で、ビールとジュースも含めて12万ドンなり。

2食と宿泊で1日2000円弱。
今までで一番の節約デーだったけど、満足度高し!!

ベトナムいーね。