It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

【悲報】クレカ30万円、不正利用されました&キトの最低宿情報

悲報その①:クレジットカードが不正利用されました。
先週からいつものクレジットカードが使えなくなってて、変だなーと思っていたら、日本から「不正利用された形跡がかるから連絡が欲しい」との連絡が。

まさか〜、と思いつつ、ネットで利用明細を見てみると・・・

(・-・)・・・ん?

ブラジル出国後に、リオでの利用履歴がズラリ・・・(・-・;;)!!

ヤラレターーー!!

家計簿と照らし合わせて見に覚えのない請求を確認すると、支払い済み分で4万円、未確定分で23万円もあるではありませんか!

日本時間月曜日(今日)になるのを待ってカード会社に連絡すると、不正利用分は全て保証されるらしいくて一安心!
とはいえ、再発行と書類手続きがめんどくさい。。。
スキミングコワイネー( ゚д゚)

悲報その②:キトで泊まった宿が今までで最低の宿でした。
f:id:WorldTravelDiary:20140414124713j:plain
HOSTAL Galapagos Natural life
(ドミ朝食込み10ドル/人)
数年前までは評判がよかったらしいけど、最近は評判悪いとの記事もちらほら。(オーナーが変わった?)
あんまり気にせずに2泊する予定で泊まったけど、我慢ならずに一泊で出てきました。プンスカ(♯`∧´)=3

①おばちゃんの愛想が悪い。他の人のブログでも書いてあったけど、欧米人に対する態度と日本人に対する態度が違う気がする。
②チェックイン時にキッチン使えると聞いて入ったのに、ガスが高くてあんまり使ってほしくないらしく、
冷蔵庫に食材入れようとすると、「冷蔵庫は私のだから使っちゃダメ」
からの、「今キッチン使うなら、1日1回だから夜は使っちゃダメ」
・・・食材買っちゃったし、なんとかお願いして、6時から9時までは使っていいことになり、、、
7時ごろから作り出そうとすると、、、
「今他の人の使ってるから今日はもうダメ」
・・・(°Д°)ハァ?
いやいや、別にスペースあるし、9時までに終わるっしょ!と説得しても聞く耳持たず。

高圧的な態度 & 差別的な愛想の悪さ & キッチン禁止(最初と話が違う)
が重なって、もはや泊まる価値なし。
(良い点はWIFIが快適なことと、朝食が美味しかったこと)

キトの新市街には、他にもたっくさん安くていいホステルがあります。
オススメはBLUE HOUSE(ドミ朝食込み9ドル〜)
雰囲気もいいし従業員も親切。
俺らここに泊まってもなのに、友達が泊まってたからキッチン使わせてもらってくつろげました笑

ガラパゴス以降の観光報告はまた次回〜