It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

アジャンター石窟群

アウランガーバードの2日目は、北に100km離れたところにあるアジャンターに行くツアーに参加。


ツアーワゴンに揺られること3時間。

f:id:WorldTravelDiary:20131110205224j:plain

U字型の崖に、26個の洞窟。


f:id:WorldTravelDiary:20131110205633j:plain

アジャンターの洞窟は、彫刻はエローラほどじゃないけど、1500年前描かれたにも関わらず綺麗に残ってる壁画が特徴。


f:id:WorldTravelDiary:20131110210312j:plain


f:id:WorldTravelDiary:20131110210535j:plain


f:id:WorldTravelDiary:20131110211216j:plain


f:id:WorldTravelDiary:20131110210737j:plain


f:id:WorldTravelDiary:20131110211018j:plain

ツアーで一緒になった、フランスから仕事のついでで観光に来たベンジャミン(左)と、アルゼンチンから自分探しの旅でインドを6ヶ月放浪しているエマニエル(右)と友達に。

アーバスは、これから回るであろう国の人たちと知り合いになって、その国のこととか紹介してもらえたりするのがいい。

ただ、長時間会話していると、英語力の未熟さを痛感してもどかしくて辛い。泣


f:id:WorldTravelDiary:20131110211720j:plain



夜行でムンバイに戻る。


f:id:WorldTravelDiary:20131110212149j:plain

やっぱりムンバイはデリーコルカタよりもきれいでいいとこだー。

なんだか落ち着く。


f:id:WorldTravelDiary:20131110212552j:plain

二週間ぶりぐらいに、インド料理以外の食べ物、中華料理を食べる。

本格と言わないまでも、懐かしくてうまかったー。

(早くも日本食が恋しすぎる)


f:id:WorldTravelDiary:20131110212421j:plain

インドの旅もムンバイで最後。

名残惜しいような解放されたような。。笑


スタバ(オアシス)で東南アジアの計画を練る!

f:id:WorldTravelDiary:20131110213543j:plain