It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

横断ラストスパート!疲労と贅沢とそして緊張の瞬間と

こんにちは!
今回は、アメリカ往復横断の旅、終盤のお話。

今はというと、ほっと一息。愛しのLAにて、
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロしとります。
相当疲れていたのか、寝ても寝ても寝たりません。

さてさて、時は戻り、
パワースポットすぎた、セドナを後にし、
f:id:WorldTravelDiary:20140704034644j:plain
(パワースポットすぎて、イケメンになった?らしい)

向かった先は、抽選会。
何の抽選かって?
f:id:WorldTravelDiary:20140704034802j:plain
(これはネットから拝借)
これです。THE WAVEです。

1日になんと、20人しか入ることができず、
ネット予約で10人抽選(倍率は20倍とも)
そして、現地(Kanabという街)にて10人抽選
という方法でしか行くことのできない、希少な場所。

旅友たちは、みんな3回とか6回とか抽選に参加してて、
それでも当たるか当たらないか。
私たちはスケジュール的に一回しか参加できなかったから、
結構ダメ元。
でも一応、ワクワクと緊張を持ち合わせながら参加。

f:id:WorldTravelDiary:20140704034958j:plain
8時半申込の9時抽選開始で、
私たちは抽選会場の駐車場にて、車中泊。

7時半、起床。
まだ車は私たちのだけ。
今日は参加人数が少ないかも。と期待。

8時、パラパラと車が停車。
まーこんだけなら、希望あるかも。

8時15分、近くのモーテルからか、歩きでも、車でも人が押し寄せる。
あ、やっぱりそーなっちゃうのね。

8時半、抽選員みたいな人が、
今の時期WAVEに行くことの危険さをツラツラと話す。
それでも誰も引く人はいなかったけどね。

申し込み用紙にグループの代表者だけが
1枚記入する。
f:id:WorldTravelDiary:20140704035040j:plain
抽選の権利は1グループにつき一回だけ。
1グループで2枚書こうものなら、失格。
実際におばあちゃんが失格にされてたー((((;゚Д゚)))))))
きびしーーーー!

こんな雰囲気で、
f:id:WorldTravelDiary:20140704035129j:plain
ビンゴでもやるような道具で抽選笑

モノはちゃっちいけど、当たるものの大きさに、
ドキドキ。

カラカラカラ。
はずれ

カラカラカラ。
はずれ

カラカラカラ。
はずれ

ふぅー、まっ当たるわけがないよね。
と、結局はずれました( ;´Д`) 
日本人たくさんいたけど、誰も当たってなかった笑

また次回挑戦しにいこーっと。


残念な気持ちを胸にしまい込み、
f:id:WorldTravelDiary:20140704035257j:plain
なんか、マイナーっぽいけど、年間来場者数が、国立公園の中でトップなんだって。その数300万人とも。
(1日平均1万人ってほんと?って感じだけど笑)

岩波がすごい、プチWAVEにて、
気持ちを少し満足させることができ、
f:id:WorldTravelDiary:20140704035321j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140704035347j:plain

目的の川下りへ。
f:id:WorldTravelDiary:20140704035427j:plain

川をじゃぶじゃぶ下っていくと、
f:id:WorldTravelDiary:20140704035447j:plain
素晴らしい景色に会えるという人気のトレッキングコース。

確かに絶景。
f:id:WorldTravelDiary:20140704035507j:plain
絶景。
f:id:WorldTravelDiary:20140704035549j:plain

絶景。
f:id:WorldTravelDiary:20140704035624j:plain

疲れた。。。
f:id:WorldTravelDiary:20140704035655j:plain

行けども行けども、目的地にはつかず。
結局途中で断念。

後から知ったんだけど、
このトレッキングコース往復8時間((((;゚Д゚)))))))
いや、相当な覚悟がないといけないよ?


んで、その日は横断最後のキャンプ。
ザイオン内のキャンプ場オススメ。予約か、早めに行くべし!16ドルで、シャワー、ランドリー近くにあり。有料。)

自然の中で、風を感じながら寝っ転がるって気持ちいい!
f:id:WorldTravelDiary:20140704035733j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140704035802j:plain
これができなくなるのもさみしい気がする。
ま、風が強すぎてうるさくて夜は眠れなかったんですけど笑
いいとこも悪いとこもあるキャンプなのでした。
f:id:WorldTravelDiary:20140704035841j:plain

次の日、トレッキングを諦めた私たちは、
川でチャプチャプ。
f:id:WorldTravelDiary:20140704035944j:plain
予想以上に冷たい水に、アヒアヒさせられながら遊ぶ。
f:id:WorldTravelDiary:20140704040248j:plain

大自然の中とっても気持ちが良かった。

その後、最後の目的地、
そして、最後の贅沢の地。
眠らない街、ラスベガス!!
f:id:WorldTravelDiary:20140704040250j:plain
砂漠にぽつんとある娯楽地!
めーーーちゃ暑い!暑すぎる。
f:id:WorldTravelDiary:20140704040635j:plain


まーまー良いホテルもとって、
f:id:WorldTravelDiary:20140704040325j:plain

中華の美味しいお店で、
カクテルなんか飲んじゃって、

酔っ払って、1度死んで、笑

念願のシルクドソレイユ、プレゼンツの
"O"オーも見に行って、
f:id:WorldTravelDiary:20140704040413j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140704040427j:plain

美味しい日本食ブッフェにもいって
f:id:WorldTravelDiary:20140704040454j:plain

タワーの上の、絶叫マシーンにものって、ここでも死にかけて。。笑
f:id:WorldTravelDiary:20140704040601j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140704040547j:plain

たーくさん(予算内での)贅沢しました。
f:id:WorldTravelDiary:20140704040708j:plain
私はラスベガスの夜景が一番好き。

眠らない街は、本当に眠りませんでしたが、
私たちはがっつり寝ました。笑


これで横断はおしまい。

最後の運転はラスベガスから、ロサンゼルスまで車で4時間、夜の運転だったけど、
長距離に慣れすぎた私たちにとっては、4時間なんて余裕すぎました。

総走行距離、1万5000キロ((((;゚Д゚)))))))
使ったガソリン、7万円程度(プリウスちゃんさいこー♡)

アメリカのまとめは時間があれば、
やっとこうかなーと思ってます。

費用、ドライブの仕方、ルートなど記録しておきたいなと。

ま、これで結構辛かった、けどほんとーにアメリカってでかい、
f:id:WorldTravelDiary:20140704040840j:plain
土地によって様々な顔を見せてくれる
f:id:WorldTravelDiary:20140704041039j:plain
ステキな国だなと再認識しました。
f:id:WorldTravelDiary:20140704041409j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140704041144j:plain

(もちろん、悪いところも目につくけど笑)

1ヶ月、アメリカ往復横断の旅、終了。