It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

9ヶ国目 @チリ サンチアゴ

あみーご!
皆様、英語がほとんど通じない国、
チリ、サンチアゴに到着しました。
f:id:WorldTravelDiary:20140111023053j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140111023057j:plain

(スペイン語の本片手に、だいぶビクビクしながら(。-_-。))
まだ、もちろん無事でいます笑


いやー、もう少しで10ヶ国目に入ろうという時で感慨深くなる今日この頃ですが、
長さ的には、もっともっと日本を離れてる感覚。
本当に長いなー。この旅。

なんかこのブログ、更新してね!って声がちらほらいただけて、
意外と見てくれてる人もいるんだなーと思うと、元気とやる気が出ます。
感謝感謝です。

さて、サンチアゴ入りは、
もちろんいつもの(笑)ビジネスクラス

優雅な空港ライフが送れるはずなんですが、
いつも屈辱を受ける場面が。。

チェックインを済ませ、荷物チェックを終え、
ゲートに向かおうとすると、ランダムに係員が対応しているものがあるのです。

それが、細菌チェック。

要は、「ちょっと怪しいんだが、汚い菌持ち込んでないか?」
というチェックです。

それになんと、日本を出発してから、初回以外
まいっっっっっっっかい
チェックされんの、私。

エクスキューズミーって声かけられ、
検査用の紙のついた棒を
全身を撫で回され、バックも舐めまわされ、
その紙を機械に通す。

そりゃもちろん、陽性の反応は出ないけど、
毎回私が選ばれるなんて。。
そんなに私みすぼらしいかしら。。!
( *`ω´)ぷんぷん

ま、そんなことは、南米では有利やん!
とプラス思考に考え、ラウンジへ。

ビールとパイとスープとWiFiと。。
f:id:WorldTravelDiary:20140111023059j:plain
ステキだ!

飛行機に乗り込む。
座席ひろ!!めっちゃフラット。
画面遠!!
f:id:WorldTravelDiary:20140111023102j:plain
さようなら、ニュージーランド


そして、快適な旅を終え、
無事、サンチアゴへ到着!
f:id:WorldTravelDiary:20140111023107j:plain
上空からの眺めもキレイ!

南米での心得

iPhoneは人前で出さない!
②お金は色んなところに分散しておく!
③荷物は背中側に掛けない!

こんな教えを旨に、
日本人が多い、オーナーのスコットさんが少しスケベ??みたいな噂のある宿hostel talesへ。
f:id:WorldTravelDiary:20140111023112j:plain

空港からは空港バスのセントロプエトロで、終点まで行き、そこから歩いて、8分くらい。
便利や。

で、噂は、前者はほんと、日本人でいっぱい。
後者は、スコットさんはふつーのおじさんでした。

で、ビクビクしてたんですが、サンチアゴはだいぶ安全な国。
現地の人の話では、夜でも安全だよ。
とのこと。

なーんだ(。-_-。)

1日目は、時差ボケで、少し寝る。。
その後、ちょっと観光。
f:id:WorldTravelDiary:20140111023125j:plain
サンタマリア大聖堂

ニュージーランドからの南米なので、
食費がめーーーちゃ安くかんじる。
 (実際は南米の中では高い方らしいが)
f:id:WorldTravelDiary:20140111023136j:plain
このホットドッグ、二つと、なんとスプライト付きで、300円!!

南米バンザイ\(^o^)/

2日目は、海鮮市場でかにグラタン♡
f:id:WorldTravelDiary:20140111023153j:plain
街の屋台でごはんやら、飲み物やらつまみながら、観光地を回るー。
f:id:WorldTravelDiary:20140111023207j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140111023220j:plain
サンタルシアの丘前の噴水と丘からの眺め

f:id:WorldTravelDiary:20140111023245j:plain
モネダ宮殿
(入れないようで、入れない理由を聞いたら、スペイン語を浴びせられ、結局わからずじまい。てへぺろ。)

f:id:WorldTravelDiary:20140111023256j:plain
カメラがうっちーより顔認識を優先するほどの木像様

f:id:WorldTravelDiary:20140111023310j:plain
休憩のための氷入りイチゴジュース
(これが悲劇の、腹痛を起こす羽目になろうとは。。笑)

あと、南米で初めて、
日本人が多いって宿を選んで、とっても良かった!

情報交換が日本語でできるって
素晴らしいなー。
(交換つっても、私たちはもらうだけだけど笑)

とってもとってもありがたい。
ありがとうございます♡

ただ、ちょっと思ったのは、
例えば危険情報一つとっても人によって違って、

南米は危なくないっしょー
というのと、
常に気をつけなきゃね!

っていう意見を同時に聞いた。
前者の方は、南米旅をトータル1年半くらいしてるけど、
そこまで、危険な目にあったことがないって人。
後者の方は、周りがめっちゃ被害にあってて、
昨日も黒人にかこまれて身ぐるみはがされた人がいるって話してた。

やっぱり情報は、人によって違うし、
運もあるし、結局は自分で選択しないとなー。と感じましたとさ。

明日からイースター島
中2日しかない、ちょっと物足りない感じになりそーですが。

モアイに会いに行ってきまーす♡