It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

南極行き決定♡と海鮮尽くし

タイトル通り!!なんと!!!
私たち!念願の!
南極に急遽行けることが決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))

それもなんと、豪華客船クルーズです♡♡
ドレスコードがあります。
うっちーはタキシードを着て、笑
私はドレッシーなワンピースが必要なようです。

ご飯も5食付くようです笑
プールもジムもあります。

明らかなる、現状との相違に戸惑っております。笑

2月初旬に行く予定ですが、
行くことになった経緯としては、
最近南米に来てから、日本人宿と言われるところに泊まってるんですが、
そこであったこの方々のおかげ♡♡
f:id:WorldTravelDiary:20140117001215j:plain

14日間の南極へのクルーズで、
なんと、1人16万で行けるという情報を入手。
1時間くらい、悩み、悩み、悩み。

南極の話を聞いてて、うらやましかったこと。
行きたかったけど予算で諦めてたこと。
聞いてた価格より、だいぶ安いこと。
行けなくないタイミングで情報が聞けたこと。

以上が頭を駆け巡り、
これは運命なのだと思い、
飛び込むことに(・ω・)ノ

ルート変更で、また世界一周航空券の変更をするために、
深夜4時まで、がんばり、辛かったけど。
予算ももちろんオーバーだけど。

今はめーーーっちゃ楽しみ♡

日本人宿の情報交換のありがたさが身にしみます。

ちなみに、今はビーニャという
サンチアゴから、バスで1時間半くらいのリゾートへ。
宿は、汐見荘というところで、日本人しかいない、
日本人経営者の宿。
f:id:WorldTravelDiary:20140117001217j:plain
こんな癒し系の猫がいます。

海鮮市場が、30分圏内にあり、
魚をさばく包丁やまな板がキッチンにあり、
海鮮を堪能できる宿なんです。

市場はこんな感じで、
f:id:WorldTravelDiary:20140117001220j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140117001235j:plain

市場からアザラシを何匹もみることができます。
f:id:WorldTravelDiary:20140117001237j:plain

今日のメニュー!

サーモンの刺身ーー
f:id:WorldTravelDiary:20140117001239j:plain

焼きジャケーーー
f:id:WorldTravelDiary:20140117001241j:plain

うにどーーーん♡
f:id:WorldTravelDiary:20140117001243j:plain

アワビどーーーーん!
f:id:WorldTravelDiary:20140117001247j:plain

サーモンのクリームパスター
f:id:WorldTravelDiary:20140117001251j:plain

海鮮尽くし。
これで1人700円くらい(^ν^)
ステキ♡

それに一緒に泊まっている日本人も親切で、
私がなに調理してるのかなーって見てると(ただ見てるだけーなはず)
食べますか?って聞いてくれる。
(そんなに物欲しそうな顔してたかな?)

すごい、居心地がよくて、
初の4泊をしています。

そして、この旅で初!
お腹を壊しました。(´・Д・)」

そーとーなお腹の痛み。体中が熱くなるなどの症状で、自分の中では、
夜中だったけど、救急車を呼んだ方がいいのかな?と思ったくらい。。

上の写真のいずれかが犯人です。
皆様も生ものにはご注意を!

ではではー。