It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ニュージーランド前半戦

ニュージーランドは4泊5日のちょー駆け足。
ホントはもっといたかったけど、後ろのイースター島をずらせなかったし、もともとは予定してなかった上に物価も高くてお金を使えないってことで、止むを得ず。
そんなわけで、北島の要所をレンタカーで駆け足で回る旅になりました。

【1日目】
オークランド到着!
f:id:WorldTravelDiary:20140107220937j:plain

午後着で時間もあんまりなかったから、オークランドの街中と周辺と公園でのんびり過ごす。
f:id:WorldTravelDiary:20140107221525j:plain

日が暮れるにつれて、雲行きがアヤシイ。。
f:id:WorldTravelDiary:20140107221007j:plain

明日から晴れるといいなー、と祈りつつ、相変わらず車内泊。笑

【2日目】
・・・雨。。。(強め)
(e_e)

マジ恨む。天を。

とはいえ、午前中は室内の観光だから、午後晴れることを祈りつつ、まずはNZの国鳥のキーウィを見にキーウィ・ハウスへ。
f:id:WorldTravelDiary:20140107221640j:plain
スーパーキュート!!
動きはすごい素早くて、絶えず細いくちばしを地面に突き刺して餌を探してる。
夜行性で目もほぼ見えないし羽も退化して飛べないし手としても使えないし、弱くて天敵だらけらしい。
なぜこん進化を遂げたのか、不思議。

次の目的地は、オーストラリアとニュージーランドの一部の洞窟にしかいないツチボタルが生息するワイトモケイブ
f:id:WorldTravelDiary:20140107221044j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140107221112j:plain
ネットで調べた情報では33ドルだったのに、実際行ってみると48ドル。。
たけーよーー!って嘆きながら20分ほどの2人会議を経た上でせっかくなので止むを得ず支払い。。

しかも、残念ながら写真NG!
でも実際、洞窟の中はすごく感動。
写真撮れなくて伝わらないのが残念だけど、視界の全面に星空みたいな光が散りばめられていて、宇宙空間。漂っているような感覚。
実際の写真の代わりに、パンフレットの写真をw
f:id:WorldTravelDiary:20140107221140j:plain
実際みるのはこんなもんじゃない!

午後は世界遺産のトンガリロ国立公園へ。トレッキングコースがいろいろあって、滝とか湖とか森林とか、自然散策が醍醐味。

・・・
f:id:WorldTravelDiary:20140107221203j:plain
めちゃ雨なんですけど。。( i _ i )

f:id:WorldTravelDiary:20140107221218j:plain
意気消沈。
なすすべなくて。ふて寝。

前々日は空港のイスだし、前日も車内泊でゆっくり眠れなかったか、爆睡すること2時間弱。

起きたら、、、
f:id:WorldTravelDiary:20140107221246j:plain
晴ーれーてーたーーーー(≧∇≦)ーーーー!!!!

元気100倍トレッキング開始!
f:id:WorldTravelDiary:20140107221313j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140107221350j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140107221419j:plain
タラナキフォールはかなりの迫力。
f:id:WorldTravelDiary:20140107221611j:plain
明るく見えるけど、実はこれでも6時過ぎ。
日没は夜9時ごろ。

夕日に照らされて金色に光るすすき。
f:id:WorldTravelDiary:20140107221459j:plain
ニュージーは自然の色が本当にきれい。

(ワイトモケイブで大幅に予算オーバーだったからこの日も車内で就寝。。。)

3日目以降はまた後日アップしまーす!