It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ラストオーストラリア満喫

オーストラリアも4日に出発してしまう。
節約生活で辛かったけど、一応名残惜しいぞ。

んで、最後のオーストラリアを満喫するぞと意気込みながら、元日早々からレンタカーを借りる。
(どーでもいいけど、「レンタカーを借りる」って言葉って、翻訳すると、筋肉痛が痛いみたいな言葉で変だね。)

まず、ブルーマウンテンという、
世界遺産の景色を目指しレッツゴー。

ちなみに、シドニーの道路は、
有料道路が点々とあって、標識に「TOLL」と書いてある道路に入ったら最後、
勝手にお金を取られてしまう。

ま、うちらは結構取られましたが。笑

車を走らせることシドニーから、1時間半くらい。

この景色!!
f:id:WorldTravelDiary:20140103202225j:plain
すばらしー!
ブラボー!!

f:id:WorldTravelDiary:20140103202227j:plain
こちら3本の岩が連なっている名所で、
アボリジニーの伝説だと、悪い奴らが三姉妹を襲わないように、父親が岩にしてしまいこのような岩ができた、というストーリーになっており、
その名も、「スリーシスターズ」だそうな。
なんか、可哀想なお話ですよね。

さらにこの周辺には、
自然に満ち溢れていて、トレッキングができるところも多数。

自然の恩恵をさずかり、
f:id:WorldTravelDiary:20140103202237j:plain
マイナスイオンを感じまくり、
f:id:WorldTravelDiary:20140103202240j:plain
癒されるのでした。
f:id:WorldTravelDiary:20140103202242j:plain

そんでその日は、ブルーマウンテン周辺にて、滞在。

50平米あるとは聞いていたものの、
行ってみるとめっちゃ設備が充実。
f:id:WorldTravelDiary:20140103202243j:plain

夜は、豪華な自炊だ!と、
40ドルくらい使って、肉やら、野菜やら、わさびやら、醤油やらを買い込む。
うっちー、出来上がりを想像し大興奮。笑

f:id:WorldTravelDiary:20140103202247j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140103202738j:plain
ちょっと肉は硬かったけど、うまかったー♡♡

次の日は、動物園に行き、
その後ワイナリーへ、という強行スケジュール。
。。のはずが、美味しい朝ごはん(目玉焼きの醤油かけごはんとか至高)と居心地の良い宿に現を抜かしてたら、
そのスケジュールは時間的に、こなせないことが判明。
f:id:WorldTravelDiary:20140103202251j:plain
優雅にこんな写真撮ってるし。

ゲストのひがちさんは、コアラが見たいご様子。

なので、コアラが見れるコアラパークへ。
コアラが無料で触れる上に、写真撮影も無料なのだ。

コアラのオンパレードをどうぞ。
f:id:WorldTravelDiary:20140103202253j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140103202254j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140103202256j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140103202300j:plain

カンガルーとひがち
f:id:WorldTravelDiary:20140103202303j:plain

ペンギン♡
f:id:WorldTravelDiary:20140103202305j:plain

いやー、二つも動物園に入って、
もー本当にお腹いっぱいってほど、
オーストラリアの動物には触れ合えた気がする。
楽しかったー♡♡

さて、今日は3日。
ひがちさんは、帰路につきました。
来てくれてさんきゅう♡
f:id:WorldTravelDiary:20140103202306j:plain

私たちは、4日発なので、
空港に宿泊することに。
下調べもなく、ラウンジにでも泊まれるだろーっと思っていたら、
甘かった。。

シドニー空港は、夜中閉まるようで、
ラウンジもやっておらず、
空港内には滞在できない様子。

焦って、ネットで検索。
すると、同じことしてる人が日本人でもいるもんで、詳しく書いてくれてて助かった。

なので、私もきちんと書いておくと、
基本的に空港は11時〜3時までは閉まるそう。
ただ、シドニーの空港は、親切なことに早朝便の人たち向けにスペースを設けてある。
f:id:WorldTravelDiary:20140103202309j:plain
一階の、エアポートリンクという電車への入り口手前の椅子がウェイティングエリアなのだそう。
f:id:WorldTravelDiary:20140103202313j:plain

よかったーひとまず助かった(・ω・)ノ

こんな感じで
やっぱり、最初から最後まで
オーストラリアの旅は過酷なのでした。