It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

住みやすい街No.1のLA!オススメスポット

ファーストクラスの飛行機に乗り、
マイアミから、私たちの大好きな土地
LAにやってきましたーーーーー♡
f:id:WorldTravelDiary:20140531025506j:plain


なぜ好きかって?
まー1番は、思い出の場所であること!
だけど、それだけじゃなくて、

◆いろんな人種が入り混じってて楽しい!(人種のるつぼって言われているくらい)

◆世界各国の料理が楽しめる!
(人種が様々だからね。)

◆日本食がうまい!食材も豊富!
(日本食のスーパーが知ってるだけで3種類ある)
f:id:WorldTravelDiary:20140531025810j:plain
※ラーメン屋のいくらどーん!

◆気候がいい!
(雨が少ない)


と、まーこんな感じです。
環境がとっても素晴らしい。
日本がなければ、ここに住みたいですな。あくまで、日本が1番ですが。笑


で、LAは5回目なので、
私たちにとってはあんまり目新しさもないし、ここオススメーーー!
ってのを、書いていきたいっす。

①サードストリート
ここは、ファッション&フードの店が多く集まるおしゃれなストリート!
f:id:WorldTravelDiary:20140531025725j:plain

ここに来ると、「あーLAに来たなー」
って思える場所。
日本で大ブームを起こした、Forever21や、アバクロ、アメリカンイーグルなどのファストファッションはあるし、
モールには、ヴィトンやらティファニーやらの高級ブランドも揃うし。

車も通らない道だから、そこら中で、
ストリートミュージシャンやら、マジシャンやら、ダンサーやらがなんかしてるし。
f:id:WorldTravelDiary:20140531025654j:plain

1日いても楽しめちゃう!!

サードストリートでお茶なんかしちゃえば、もーLAっ子ですな。(たぶん笑)

②ゲッティーセンター
ここは、サンタモニカから車で30分くらいの美術館。
※左上に見える白い建物
f:id:WorldTravelDiary:20140531025747j:plain
ゲッティさんという方が、自分の資産で美術品を集めたものを公開して美術館にしているという、アメリカンドリームを感じられるところ。
f:id:WorldTravelDiary:20140531025940j:plain


そして、気前良く、入館料は無料。
音声ガイド(iPod touch)も無料。
移動に使用する(美術館は丘の上にある)トラムも無料。

どんだけお金あるねん!
(まーちゃっかり駐車場収入と、飲食収入はありますがね。)

美術品の展示点数は、ものすごい数!

普通の美術館の3倍くらいはある気がする。

そして、丘の上だから眺めもきれい。
f:id:WorldTravelDiary:20140531030021j:plain

きちんとキレイにされてる庭。


芝生も整備されてて、ゴロゴロするのが気持ちいい。
f:id:WorldTravelDiary:20140531030024j:plain

ゆっくり、展示品を見て回り、
芝生でご飯を食べ、ゴロゴロして、
また、展示品を見る。

こんな感じで過ごせば、1日優雅な時を過ごせること間違いなしです!

③アマンディーン
アメリカで食べるケーキは、
ベタベタの大味ケーキしかないと思ってるでしょう?

いいえ、ここでは、日本に出しても引けを取らない、
アメリカ史上最高のチーズケーキが食べれちゃうんです。
いや、めっちゃ美味しいです。
f:id:WorldTravelDiary:20140531030142j:plain

LAに来たら絶対食べます。
絶妙な甘さ、クルミのサクサク感、チーズの濃厚さ。すべてが完璧♡
レモネードやコーヒー、サンドイッチだってどれも美味しいです。
f:id:WorldTravelDiary:20140531030159j:plain

LAに来たら、1度は来てみてー。
ウィルシャーとバンディの交差点のウィルシャー沿いです。)
f:id:WorldTravelDiary:20140531030221j:plain

④ニジヤ
LAに店舗展開してる、日本食スーパーマーケット。
海外に来ると、日本食が食べたいなーと思うこと絶対あると思うんです。

ここで、手に入ります。
お弁当も種類が豊富です。
日本のスーパーに売ってるものなんでも手に入ります。
値段は、日本の1.5倍くらいかな?

日本食が恋しい私たちにとっては、
ありがたすぎます(>人<;)
f:id:WorldTravelDiary:20140531030242j:plain

すきやき、たこ焼き、ラーメンに、日本のカップラーメン。
f:id:WorldTravelDiary:20140531030115j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140531025858j:plain

なんでもできちゃう!幸せ♡♡

こんな感じでクルーズ、ディズニー、LAと、
で世界一周を少しお休みしているかのような感覚になる、
アメリカ滞在の毎日なのでした!

LAは、いいとこ一度はおこしやす〜

ではごきげんよう。
f:id:WorldTravelDiary:20140531030416j:plain
※昔お世話になった教会でぱしゃり