It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ラオス縦断

ラオスの首都、ビエンチャンに滞在した後は、バスで北上してバンビエンを経由してルアンパバーンへ。

ビエンチャンは、首都とはいえ、そんなに都会化されてない。
f:id:WorldTravelDiary:20131130092507j:plain

静かでいいとこだけど、ご飯は、、、うまくない。(;_;)
f:id:WorldTravelDiary:20131130092524j:plain

宿は、犬と猫がたくさんいて、人がいい感じのおっちゃんが運営してるHeuan Lao Guesthouse。
f:id:WorldTravelDiary:20131130092645j:plain
一泊1200円は安いね。

ワンちゃん達にいくみさん大興奮\(^o^)/
f:id:WorldTravelDiary:20131130092734j:plain

見所もそんなに多くはないけど、ブッダパークは少しテンション上がるw
f:id:WorldTravelDiary:20131130092902j:plain

ふざけたような格好のブッダの像がたくさん笑
f:id:WorldTravelDiary:20131130093148j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131130093223j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131130093301j:plain

夜はフットマッサージに。一人700円ぐらい。
f:id:WorldTravelDiary:20131130093406j:plain


バンビエンに移動はバスで4時間。
午前中のバスをとってて、午後はバンビエンを満喫しようと思ってたのに、おっちゃんが予約忘れてて、移動が午後に。(ー ー;)
残念すぎる、、が、おっちゃんと犬と猫に免じて許してやろう。


バンビエンはすっごい小さな町で、30分ぐらいあれば歩いて一周できる静かなところ。

宿泊は一泊1200円ぐらいのVieng Thara Guesthouse。
f:id:WorldTravelDiary:20131130093458j:plain

すんげー顔がいかつくて最初無愛想で怖かったのに、たまにちょっとしたいたずらしてキャッキャ笑ってくるおっちゃんにギャップ萌え。
f:id:WorldTravelDiary:20131130093529j:plain

川下り以外は、そんなにやることなさそう。
f:id:WorldTravelDiary:20131130093750j:plain


翌日は朝からルアンパバーンに移動。
バスで7時間、夕方5時に町の近くのバス停に到着。乗合のトゥクトゥクで宿に移動。
f:id:WorldTravelDiary:20131130093839j:plain

一安心、と思ったら、運転手がちょーー冴えない。

かなり遠い全く違うところで降ろされそうになって、「こっから歩け」とか言ってるから、乗合の中国人と一緒に激怒して格闘。
英語も通じないし、2,3ヶ所でで停められて各所で格闘してだいぶ時間を食う。
中国人女性が頭を指差しながら一言「He has some problem!!(*`へ´*)」
当のドライバーは独り言なのか愚痴なのか、「⚪︎※×〜、※△☆⚪︎×〜、アイヤ〜(´Д` )」とか言ってるし、もはやカオス。
めっちゃ近かったはずなのに、1時間後にやっと到着。
f:id:WorldTravelDiary:20131130093910j:plain

ルアンパバーンは14世紀ごろのラオスの首都で、町が世界遺産。

ナイトマーケットがすてきだったけど、それはまた後日書こう。
ここであと2日、ゆっくりする予定。