It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

南極行ってきました!

ブエノスを出発して、食べてぐーたらして食べてショーを鑑賞して食べて寝て、ジムで運動してまた食べて、、、の毎日を過ごすこと1週間。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023433j:plain
早くも1キロ太りました。イェー!\(^o^)/

3日目に上陸したのは、世界最南端の街、ウシュアイア!
f:id:WorldTravelDiary:20140212023439j:plain

まずはヤマナ族ミュージアム。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023446j:plain
ヤマナ族は知る人ぞ知る、最近まで現存していたほぼ裸の民族で、正装がどー見てもウルトラマンの怪獣みたいな民族。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023453j:plain
これ、正装らしい笑
参考:

お次は世界の果て鉄道。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023501j:plain
往復で3000円+国立公園の入場料2000円で、2人で1万円もかかるやーん!ってことで、乗車は断念。。駅だけを堪能。

午後は氷河登山。
中腹まではリフトで。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023518j:plain

氷河を目指して登ること1時間。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023528j:plain

上に行けば行くほど、ちょーさみーー((((;゚Д゚)))))))
小さいながらも氷河到着!
f:id:WorldTravelDiary:20140212023538j:plain
ほぼ吹雪で死にそうだったけど、氷河到着の達成感と眺める景色で気持ちがいい。

船に戻って南極へ出発!
f:id:WorldTravelDiary:20140212023549j:plain
この日のディナーはいつにもましてうまかった。。

翌日に大陸最南端の岬、ケープホーンを通過。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023557j:plain
最南端にあるのは、灯台とアホウドリのモニュメント。

さらに南下すること2日間。
いよいよ、クルーズのメインイベント、南極!!
f:id:WorldTravelDiary:20140212023608j:plain
パラダイスベイ。
あいにくの曇りだけど、それでも青く光る巨大な氷河は美しい。

f:id:WorldTravelDiary:20140212023618j:plain
氷河の上で休憩するアシカさん。

テンションが上がる。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023628j:plain

そして、取り乱す。笑
f:id:WorldTravelDiary:20140212023637j:plain
日本人5、6人で裸になってはしゃいでると、人だかりができてちょっとした騒ぎにww
しばらくしてクルーに止められましたw

クジラやペンギンの大群にも遭遇。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023647j:plain

ペンギンの大群。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023656j:plain
いすぎてもはや気持ち悪いレベル笑

優雅な南極クルーズも、早くも折り返し。
f:id:WorldTravelDiary:20140212023718j:plain

今はイギリス領のフォークランド
1982のフォークランド紛争で有名。
ペンギンのコロニーを見てきます!