It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

今さら準備予算の記録

今さらですが、ラウンジの持て余した時間を利用して、旅の予算を記録。

(超ざっくり&全部二人分)

 

  1. 航空券:242万円
    ワンワールド世界一周航空券(6大陸周遊・ビジネスクラス) × 2人分
    一人当り96万円+空港使用税等25万円
    エコノミーとビジネス迷ったけど、16回乗れて96万円のお得感で思い切ってビジネスに!
  2. 海外旅行保険:24万円
    世界一周のブログでよく書かれていた金子秀人損害保険事務所で
    入るかどうか迷った挙句、国民健康保険の抜いていったので、安心料として加入
  3. 予防接種:16万円
    保険効かないから高かったけど、考えうる病気のは全て
    A型肝炎B型肝炎、黄熱病、腸チフス、日本脳炎、狂犬病、破傷風、かな?
  4. バックパック:5万円
    オスプレイソージョンの60Lと、カリマーの80L
    バックパックにもなるしゴロゴロにもなってちょー便利
  5. 衣類・靴・寝袋など:7万円
    寝袋とか意外と高かった
    ユニクロさまさま。ユニクロだけで4万ぐらい
  6. その他雑貨・電子機器など:9万円
    鍵とか小物入れとかでなんだかんだ4万円+追加カメラ1台とレンズとかで5万円

と、なんだかんだで既に300万超!!

航空券で思い切りすぎちゃったけど、たしていくとそれ以外でもけっこーかかってるな・・・

予算オーバーのあかつきには、早期帰国もあり得るので、計画的にいかねば!

(といいつつ、早くもインドで予算オーバー((((;゚Д゚)))))))