It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

2カ国目@マレーシア

世界一周旅行。
2カ国目は、マレーシア。

元同僚が住んでいた都市という以外は、
まったく事前情報なしで飛び込む。

f:id:WorldTravelDiary:20131116234223j:plain
まずは、首都クアラルンプール。
少しいるだけで、かなり近代化を遂げている都市である認識を持てた。

f:id:WorldTravelDiary:20131116234235j:plain
クアラルンプールの象徴らしい、ツインタワー。
2003年まで世界一高いタワーだったそうな。

f:id:WorldTravelDiary:20131116234306j:plain
その近くには憩いの公園。
寝てたら、寝ちゃダメって警備員に怒られたくらい、管理が徹底している。

f:id:WorldTravelDiary:20131116234340j:plain
KLタワー。
登るのに1人1500円。。
もっと高く行くには3000円。東京スカイツリーと同じくらいてっっ!!(・ω・)ノ

f:id:WorldTravelDiary:20131116234401j:plain
KLの六本木。と教えてもらったとこ。
たしかに六本木に似てるかも。。

f:id:WorldTravelDiary:20131116234447j:plain
かと思えば、こんな雰囲気のチャイナタウン。
こんなとこは、アジアを感じる。

とまぁ、こんな感じだし、
街を見る交通は発達しているんだが、電車はもちろん、バス、タクシーなど安い!街を周りやすい!
クアラルンプールは、本当に過ごしやすい都市だった。


そして、なう、ランカウイ島♡
f:id:WorldTravelDiary:20131116234555j:plain

国はマレーシア。
国内線の飛行機で行ったのだが、
さすが私達。
早速乗り遅れそうになり、焦る。焦る。。

結局、間に合わず、時間変更で
エクストラチャージを取られる
しょぼんやで(´・_・`)

こんなトラブルにも見舞われながら、
なんとか到着。
f:id:WorldTravelDiary:20131116234645j:plain

f:id:WorldTravelDiary:20131116234716j:plain
夕陽がきれー。伝わりづらいけど。

一泊目のTSTARホテルめっちゃコスパよす。

f:id:WorldTravelDiary:20131116234945j:plain
綺麗で、親切で、必要なものが揃ってて、2500円くらい。
さいこーでした。

んで、バイクを借りて、
2人乗りで島一周をすることに。
f:id:WorldTravelDiary:20131116234853j:plain

国際免許があれば運転でき、
1日レンタルして、1000円。
f:id:WorldTravelDiary:20131116234927j:plain
んー、グッドチョイス。私達(^^)

そして、風を感じながら、走る走る。

f:id:WorldTravelDiary:20131116235132j:plain
ケーブルカーに乗り、
島を一望。

f:id:WorldTravelDiary:20131116235137j:plain
白い砂浜、綺麗な海

f:id:WorldTravelDiary:20131116235205j:plain
焼けるうっちーの背中。

f:id:WorldTravelDiary:20131116235313j:plain
晴れてるのに、なぜか夕立にやられる。笑

でも、とにかく楽しいぜ!
借りて良かったモーターバイク。


その後、ランカウイでの本番。
レバックアイランドという1島1リゾートのホテルへ
f:id:WorldTravelDiary:20131116235351j:plain
ちょっと奮発してしまって、
1泊13000円。
でもこれがまた、すごくよい!

レバックアイランド専用のボートで15分ほどで到着。
f:id:WorldTravelDiary:20131116235431j:plain
雰囲気もいい。接客もいい。

f:id:WorldTravelDiary:20131116235457j:plain
部屋もいい。

f:id:WorldTravelDiary:20131116235516j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20131116235534j:plain
ベッドルームもふたつ。笑 いらんけど。
バスタブもある♡

あーこうゆう高級感のある幸せは久しぶり!

しかも、夜ごはんは贅沢ブッフェで
結構お高い。
f:id:WorldTravelDiary:20131116234213j:plain

こんな幸せに浸りながら、今後のお金のやりくりも
少し不安になる、そんな1日でした。

では、See you♡