It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ヒマラヤの朝焼け

朝3時半起きでタイガーヒルヘ。

乗合ジープを一人150Rsで捕まえたのに、タイミング悪く他に乗客がいなくて一人300に値上がり。。


朝5時前に到着。

ちょーー寒い。


f:id:WorldTravelDiary:20131105233940j:plain

すでにすっごい人だかり。



日の出時間の5:45ごろまで待つ。


f:id:WorldTravelDiary:20131106000911j:plain

日の出時間の少し前。


f:id:WorldTravelDiary:20131106001950j:plain

そして2人が見たものは・・・!!


f:id:WorldTravelDiary:20131106002045j:plain

朝焼けに染まるエベレスト!


f:id:WorldTravelDiary:20131106002147j:plain

すごいきれい。雲海に浮かぶ世界一の山の朝焼け。


f:id:WorldTravelDiary:20131106002256j:plain

帰りも大混雑。


f:id:WorldTravelDiary:20131106002452j:plain

部屋に戻ったら、部屋からもエベレストが。

ダージリンまで遠出したかいがあった!


少し休んで、歩いて40分ぐらいのとこにあるHappy Valley Tea Estateを散歩。


f:id:WorldTravelDiary:20131106003636j:plain


f:id:WorldTravelDiary:20131106002806j:plain

見渡す限り一面の茶畑。


f:id:WorldTravelDiary:20131106002851j:plain

本場のダージリンティーを二箱購入。箱がかわいい。

(2つで725Rs)



さらに1時間ほど歩いてロープウェイへ。


f:id:WorldTravelDiary:20131106002956j:plain

入り口わかりづらい。

ワクワクしながら進んで行くと、、、


f:id:WorldTravelDiary:20131106003146j:plain



チーン。今日はお休み。。



今日は超早起きで歩きまくってめちゃめちゃ疲れました。

午後はずーっとゆっくり読書タイム。

Kindleは神。



【事件報告3】

そういえば、おとといのコルカタで、クロックスのサンダルをパクられました(´Д` )

駅のクロークに荷物預けて、もちろん鍵はかけてたけど、クロックスだけバックの脇に結んでたところ、取りに行った時には・・・ない。

少しの油断も禁物だ。。