It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ロサンゼルスでまったりの後、21ヶ国目イギリスにキターー!

横断からロサンゼルスに戻った後は、再び地元気分満点でゆーーっくり。
ちなみにこちらが今回の横断ルート。
f:id:WorldTravelDiary:20140708090140j:plain
酷使したプリウスちゃんの総移動距離は述べ9150マイル=14640km。
これって太平洋をほぼ横断した距離って考えると果てしない。

ちなみに、車はプリウスにして大正解!!
平均燃費は21km/ℓでガソリン代合計670ドル。
レンタル代が300ドルぐらい高かったけど、十分元が取れてる。

で、ロスでは数日間ゆっくりしてたから、ほぼなんにもしてないんだけど、
行ったところを淡々と紹介。

1、ウォルトディズニーコンサートホール
f:id:WorldTravelDiary:20140708090143j:plain
変な形。

2、グリフィス天文台
f:id:WorldTravelDiary:20140708090149j:plain
夜景で有名。だがしかしラスベガスの夜景には及ばず。

3、これはオススメ、ラーメン屋TSUJITA ANNEX!
つけ麺うますぎ。日本にいてもなかなか出会えないお味。お酢が効いていい感じのスープ。また行きたい!
うますぎてがっついた為に写真なし。しもたー。

(番外編)NEX5r用のレンズを買いました。
写真を撮りまくりすぎ&レンズを変えまくりすぎて、普通撮り用のレンズが壊れました(涙
そこで手を出してしまったのがこのレンズ!!
f:id:WorldTravelDiary:20140708090153j:plain
SEL18200LE
通常撮りは広角18mmから、望遠は200mmまで、レンズ交換なしで撮れる最強のレンズ!!
カメラそんなに詳しくないからどんぐらいすごいのか知らんけど、これは便利。
本体よりデカイ。本体より高い(8万円)。
足りないのはあと腕だけか。。


名残惜しいロサンゼルスを後にして、大西洋をひとっ飛び。
長距離移動はビジネスクラスのメリットが最大限。
初のブリティッシュエアウェイズ便は、エエ方のタイプ!
f:id:WorldTravelDiary:20140708091450j:plain
座席が交互に個室っぽくなってて、少し広いし窓側からでも通路に出やすい創り。
フルフラットシートで爆睡&映画二本見てたらあっという間にロンドン到着。
この旅で21ヶ国目。

感想その1、物価高けーーー!!(驚愕)
ロンドンヤバイ。ヒースロー空港から市内まで電車で15分ぐらいで21ポンド=3700円。
そっから地下鉄20分ぐらい乗ったら5ポンド=900円。
(;゚Д゚)エエー
生きていくのが辛いです。。

感想その2、街がオシャレ。
歴史あるだけあって、建物がどれも可愛らしい。
f:id:WorldTravelDiary:20140708090157j:plain
アップルもオシャレ。
f:id:WorldTravelDiary:20140708090207j:plain
街ゆく人の服装もなんだかオシャレで、アメリカではみんな服装ちょーテキトーだったからビーサンヨレT余裕だったけど、ここでは恥ずかしい。

こちらはバッキンガム宮殿。
f:id:WorldTravelDiary:20140708090213j:plain
広場に人だかりがあると思って近づくと、ちょーどツールドフランスの真っ最中でした。
f:id:WorldTravelDiary:20140708090415j:plain
みんな選手たちを禿げます、、もとい、励ます為に集まったのか、すっごい人だかり。


「イギリス人は料理に興味がない」というのはもはや世界の常識なんだけど、かろうじて中でもパイが美味しいということでロンドン在住の友人に美味しいところに連れて行ってもらいました。
f:id:WorldTravelDiary:20140708090240j:plain
oxford circus駅の近くにあるTHE WINDMILLというパブ。
f:id:WorldTravelDiary:20140708090244j:plain
パイはロンドン一だという噂だけあって、味はなかなかでオススメできます。

そんなロンドン滞在ですが、「こんな高いとこ長居できるかーー!」と満場一致ですぐにこれからドイツに飛びます。
大英博物館とかミュージカルとか心残りはアフリカ前に戻って来た時に行くとして。

ドイツでは再びレンタカーでしばらく回ります。
ではまた!
f:id:WorldTravelDiary:20140708090248j:plain