It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

ロサンゼルスでまったり生活とガラスの教会

ロサンゼルスに到着して約1週間。
町の構造もだいたい知ってるし、日本食なんでも食べれるし、まるで地元の街にいるかのような生活を堪能しています。

f:id:WorldTravelDiary:20140604161605j:plain
豚の角煮、豆腐の味噌汁、白ご飯、、、
幸せだ。。。

で、出かけたところといえば、以前の滞在中もしょっちゅう遊びに来てたサンタモニカピアとサードストリート!
f:id:WorldTravelDiary:20140604161607j:plain
こっちはちょーど学校が夏休みに入ったところらしく、平日なのに昼間っからすごい人人人。
f:id:WorldTravelDiary:20140604161609j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140604161612j:plain


そして思い出の場所、「ガラスの教会」と呼ばれるWAYFAERS CHAPEL。
f:id:WorldTravelDiary:20140604161615j:plain
2年前の3月に挙式を挙げた教会。
f:id:WorldTravelDiary:20140604161722j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140604161809j:plain
中がガラス張りで太陽の光が降り注ぐとてもキレイな教会。

そのあと、その挙式の時にお世話になったウェディングプランナーの岩瀬さん(通称「結婚キング」笑)ともお会いして、美味しいラーメンをご馳走になってしまいました。
f:id:WorldTravelDiary:20140604162025j:plain
岩瀬さんは僕らが知る限り世界最強の晴れ男で、岩瀬さんが手がけた挙式では未だに一度も雨が降ったことがないらしい!

それを目の当たりにしたのが僕らの結婚式の日。
ロスの3月はギリギリ雨季で、挙式の週はずっと土砂降りの雨で前日も雨。
週間天気予報でも当日は雨の予報だし、前日になっても雨の予報だったから本当に諦めてすごく残念で泣きそうになっていたところ、、、

当日、快晴!ヽ(゚∀゚)ノ

マジ奇跡としか言いようがない!
前日の夜から朝にかけて天気予報も覆すほどの強風が吹いて、雨雲を吹き飛ばしたらしいww

f:id:WorldTravelDiary:20140604163028j:plain
こちらはその時の一枚。

アメリカ、ハワイで挙式を検討の際はI'z BRIDALの岩瀬さんまでご連絡を笑

その帰りがけ、岩瀬さんのオススメでラグナビーチまで足を伸ばして夕日を鑑賞。
f:id:WorldTravelDiary:20140604163755j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140604163815j:plain

この夕日もすごく綺麗でした。

さて、いよいよ明日からアメリカ横断に出発します!
ルートもまだあんまり決めてないけど、まずは北上してヨセミテかなー。