It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

アウランガーバード〜エローラ

快適だったムンバイを出て、
夜行でアウランガーバードという都市へ。

なんか、夜行の電車では、
同じ電車に宗教グループ(サイババを尊敬しているらしい)のおじちゃん、おばちゃんがたくさんいて、

やい、どこに行くんだ?
やい、インドのあの食べ物は知ってるか?
やい、これを食べてみなさい。
やい、夕食は食べた?遠慮すんな。

など、やいのやいの言われ、
4時に目的地に着くのに、寝れず
親切なおばちゃまたちの、流れにのまれる私たち。

いいおばちゃまたちだったけど、
眠いよ。。

やっと就寝。
こんなときに限って電車も遅れず、
4時に到着。ホテルに行っても無理かな。

ちょっと駅のウェイティングルームで
うとうと。。
f:id:WorldTravelDiary:20131109102947j:plain

駅のおっちゃんに起こされる。

仕方なく、ホテルへ。
早朝にもかかわらず、チェックインさせてくれた。
うむ、インドも捨てたもんじゃないな。


今日は、アウランガーバードという都市から、バスで40分くらいのエローラという都市に。
f:id:WorldTravelDiary:20131109103015j:plain

お目当ては、三つの宗教が作ったという、
石の洞窟、エローラ遺跡群を見に。
f:id:WorldTravelDiary:20131109101416j:plain
34個もの洞窟を100年の歳月をかけて
つくりあげた。


f:id:WorldTravelDiary:20131109101706j:plain
大仏が主に作られている仏教

f:id:WorldTravelDiary:20131109103020j:plain
象、牛など動物が登場するので印象的なヒンドゥー教

f:id:WorldTravelDiary:20131109104326j:plain
繊細な彫りの技術が見えるジャイナ教

f:id:WorldTravelDiary:20131109103150j:plain
おまけ♡

ほとんど三つの宗教が同時期に作られたということが、インドの宗教に対する寛容性が垣間見えるという。ふむふむ。

その帰り、慣れてきたもんで、
そこらへんの乗り合いジープで帰路へ

40ルピーと格安で、
そんな自分たちにご満悦。

と思ったのはつかの間で、
最初から15人も乗って、いっぱいの車内に
途中の道で

1人乗り、へー乗るんだ。
2人乗り、あ、そこに乗せるんだ。
3人乗り、いや、もー無理でしょ。
4人乗り、やめてよ。笑

f:id:WorldTravelDiary:20131109103156j:plain
最終的には、19人だか、20人だか。
まー薄々気づいてたけど、法定の乗車人数制限はないんですね。

しかも途中で、別の故障車みたいなのを繋いで引っ張り出すし。
f:id:WorldTravelDiary:20131109103651j:plain
もー儲けるためならなんでもあり。
意味わからなす。。(T ^ T)

と、まーこれがインドらしい自由な感じ。
私たちのいまの日常なのでした。
f:id:WorldTravelDiary:20131109103657j:plain