It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

帰国しました!!

先日の9月12日、325日間の世界一周旅行を終えて帰国しました!
f:id:WorldTravelDiary:20140917024259j:plain

帰国の便はヘルシンキから約10時間、最後のビジネスクラスのフライト。
f:id:WorldTravelDiary:20140917024417j:plain
さすがJALクオリティ、機内食の日本食がサイコーーにうまい!!
f:id:WorldTravelDiary:20140917024528j:plain

いよいよほぼ1年ぶりの日本上空。
f:id:WorldTravelDiary:20140917024756j:plain

そして着陸!!

f:id:WorldTravelDiary:20140917024821j:plain
ただいま!日本!!

間違いなく、これまで30年間の人生で、最も長く感じて、最高に楽しくて刺激的な1年間でした。

ざーーっと振り返ると、
はてなブログの仕様で、リンク貼ると全部にブログタイトルが入っちゃって見づらくなっちゃってます。

最初に到着したインドでの初日のトラブル(デリー到着 - It's a Small Wonderful World!!)、
マリナベイサンズでの贅沢(ゴージャスステイ in singapore - It's a Small Wonderful World!!、思えばこの時から「先のこと考えずに贅沢しちゃう病」が発症してた・・・)、
人生で1番全力で遊び倒したディズニーワールド(夢の国♡ディズニーワールド、日本との違い - It's a Small Wonderful World!!)、
最後の国フィンランドと念願のオーロラ(観えるか!?オーロラ&世界一周最後の日 - It's a Small Wonderful World!!、あんま見えなかったけど、、、)

少しと思ったらたくさん載せちゃったしここに載せてないのも全部楽しかった思い出だし、あーー思い返してたらもう1、2周したくなってきたーーーー!!!
(;´・3・`)

とにかく最高の1年間だった!
世界中でたくさんのステキな人たちとも出会いました!!
でもこれだけ行ってもまだまだまだまだ行き残したところたっくさんあって、また数年後?定年後?にリベンジします!
ロライマとかパタゴニアとかザ・ウェイブとか、ヨーロッパ各国とかエジプトとかアフリカ大陸とか、でっかいオーロラ爆発とかとかね!!!
(`・_・´  )

さて、今現在は帰国して徐々に現実に戻りつつある生活。
(おれだけ時差ボケが未だに治らず、こんな時間にブログ書いてるけど)
帰国直前はすごい憂鬱だったんだけど、帰国してからは意外とすんなり日本の生活に溶け込んでいます。なんだか長い夢から覚めたらような不思議な気分。

とりあえず友人たちと会ったり、食べたかった日本食を食べて回ったり、住民票とか年金を再登録したり、ゆっくりした生活を送っています。

世界を回ってみてわかった&再認識した日本のあれこれを書こうと思ってたけど、それはまた次回にー!